見出し画像

立ち上がれ今だ!早く早く早く!(映画ブラック校則ネタバレ)②

①の続きです✨
(写真かいてぃーだけど、かいてぃーのことは、①に書きました💦)




上映中、東くんが言いたいこと言って、
ラップを歌い出したとき、

泣きました。


帰り道も思い出して、泣きそうになりました。


あの歌詞どこかに載ってないのかな…
もう一度聴きたい…



わたしも、乞音てほどではないけど、

緊張するとどもったり、
普通にしててもろれつ回らなかったり、
言葉が出てくるのが遅かったりで
喋るのが好きではありませんでした。

自分の声も嫌いで。

低くてもったりしてるから、
よく真似されてからかわれて。

声を出すのがすごく嫌だったの。


だから、なかなか気持ちや事実を伝えられなかったりして、結構悩んできたのです。

今も正直怖い。

素敵な仲間に巡りあえて、消えつつあるんだけど、

どーしても諦められなくて接客業についてるけど、

研修にて「会話できてないよ?」と言われることも…


だから、自分の言葉で伝えられなかった人が
胸のうちを吐き出すようなシーンに

すっっっごく弱いんです。。。


涙か止まらなかったよ~😭😭😭

しょりかい樹くん、ヒロインたち、
それを見守る豪華な大人の役者陣も素晴らしいんだけど、

東くんにやられたーーーー😭😭😭


乞音で上手く言葉が出てこないのをバカにしたり笑ったりする生徒も多いんだけど、創楽くんと中弥くんは、絶対笑わないんだよね。
あと、希央ちゃんと工事現場の4人も。
すきだわーーー。


中弥くんに「オリジナルの音楽聴かして?」
って言われた時に、東くんが「笑わないの?」って聞いたら「面白かったら笑うけど。」と言ったの最高すぎた。 


パンフレット見てみると、なんと。
東くんを演じた、達磨くん。

実際に乞音で、そこからラッパーになった
すごい子でした。


インスタ早速フォローしました。←



それとね。それぞれ部活でスランプとか、できなかったことを克服して、ラストに繋げていく感じもスカッとしたし感動したんだ✨✨✨

きらりちゃんは、3000メートルのタイム🏃‍♀️
ナナちゃんは、野球のピッチング⚾
漆戸くんは、スリーポイント👐➰🏀

部活でやってる能力を生かして、
創楽くんたちを助けてくれたんだよね~🥺


あとね。忘れてはいけないのは、主題歌ね。

Sexy Zoneの麒麟の子。


ぴったりだな!!!


と思いました。

映画を観る前から思ってたけど、
観てからも

この曲が、この映画の主題歌で
勝利くん所属のSexy Zoneが歌ってくれて本当に良かったな!


と、強く思いました。

贔屓目なしで。

CD買ってみようかなってお声も多いので、
一応、載せときますね。一応。

🏫ブラック校則 主題歌 「麒麟の子」Sexy Zone🦒
初回A🌹https://7net.omni7.jp/detail/1301434850
初回B🌹https://7net.omni7.jp/detail/1301434851
通常🌹https://7net.omni7.jp/detail/1301434852

この曲についても、ツボすぎるので、

感想文を書いてたところでした。

近日中に公開したいと思います❗




総じて、はみ出し者、万歳。

観た人は、是非感想語り合いたいです。


こちらも贔屓目なしに、もっかいみたいと思います‼️




あと!つっこみたいこと忘れてた(笑)


ほっしゃん演じる手代木………

暇じゃね?(笑)


だって、体育教師なのに担任でもないのに、別の授業受けてるときも何かあるとすぐ出て来て

「何だ何だオラーーー」とか言って💦


暇かよって言っちゃう(笑)

そんなこと言ったらぶっ飛ばされるけどね😂😂😂


ほっしゃんがTwitter上でも、もう手代木になりきってツイート、リプしてるのもすごかったな~。

物語の悪を全部背負ってて、全責任は私に有りますって辞めてく人みたいな感じになって。

もう芸人から完全に役者だなって、今さらだけど。

若い子とか完全に、お笑い芸人だったこと知らずに、最初から役者だと思ってるんじゃないかな。


そんな感じです!

自己満ネタバレビューに、お付き合いくださり、

ありがとうございました🥺💕

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。