見出し画像

Sexy ZoneにZARDの曲をカバーして欲しいって考え始めたら、妄想が止まらなくなりました。 ②

はい続きです。

ちびーずさんたちに選んだ曲は、①にて書いております❤️💚🧡🌹


さて、ふまけんさんいきます。


まずは風磨ちん!



💜風磨ちん
🎵My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~🌨️

風磨ちんはちょっと悩みました💦

でも、これに決めました❗

恋してるときのアップダウンの不安定な気持ちとか
サビ終わりの高音とか

エモの天才に歌わせたら、恐らく右に出るものはいないかと。。。

強さも繊細さも歌いこなせる彼だからこそ…

特にこの2番の歌詞!!

常に前向きなんて みんな弱い部分もってる
心許したごくわずかな人にはお喋りになれるのに

ぬくもりが欲しくて 胸の奥に
深く秘めた想い
誰にでもいい顔する人は
キライだよBABYGRAND
~中略~
声が聞きたくても笑っていても
会えないもどかしさ
宇宙の底に二人生きてる
Just leave a tender monent alone

誰にでもいい顔する人はキライだよ
って言っちゃうの風磨ちんっぽくない?(お前だれ)


いい顔する人はの、「は」のところは、
いきなり高音になるので歌うの難しいんだけど

風磨ちん歌うまいからいけるでしょって思うし、
シンプルに聴きたいと思った❗

真顔で歌ったあと、最後あの、よくやる!
フッて笑って顔そらすやーつーやられたら、、、

みんな倒れるだろーーー💜(それはどの曲もだけど)

わー気を付けろーーーー😳😳😳

My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
https://youtu.be/-WX1of5Pjls

あと、探してる途中でこれもいい!!
と見つけてしまった………。
エモエモすぎるからー!!

遠い日のnostalgia(1曲目サビのみだけど)
https://youtu.be/klmgrpoqisQ

(結局1曲に絞れないんかい…………)




💙ケンティー

お待たせしました!!!

ケンティーは…


全部です。←

いやほんとに、ふざけてるんじゃなくて全部カバーして欲しい😭何より本人がZARD大好きって公言してるしさ。


これファンレターにも書いて送ったことあるんだけど、同じくZARDそしてDEENをよく聴くと言う親友重岡くんとデュエットしてカバーして欲しい!😭


ほんとに全部なんだけど🤔
でも、あえて選ぶなら…………

🎵少女の頃に戻ったみたいに🎀
かなぁ………。

ピアノで弾き語りして欲しいの🎹

あと、歌詞で語りかけている先にケンティーがいてほしい…ってみんな思うんじゃないかな😭💙
(歌詞に出てくる「あなた」がケンティーであってほしいという意味。)

幼い少女の頃に戻ったみたいに
優しく髪を撫でてくれる
そんな温かい手をいつも待っていた
あなただけは私を優しい人にしてくれる
とても大好きよ とても大好きよ
~中略~
あなただけは私をそっと包み込んでくれる
とても愛してる 赤いハートで
Lovin'you   あなたと

はぁん軽率に恋に落ちるだろーーー!

「私を優しい人にしてくれる」ってところが、
よく、我々セクラバ、傷ついたり落ち込むことがあっても、ケンティーをはじめとしてSexy Zoneのメンバーを見習ってセクシーでいよう!ってよく誓うと思うんですが、まさにそれだと思って。


あとー。サビの
「そんな温かい手をいつも待っていた」を

(o'ω'o)そんーなーあつぁーつぁーかいーつぇーをいつもーまっつぇーーいつぁーーーー♪
って歌うんだろうな想像すると、叫ばずにはいられない。キュンキュンしすぎでしねそう…。←


終わりのLovin'you あなたと、
なんて、お目目きらっきらきゅるっきゅるで
カメラ目線でめちゃくちゃ儚く歌い上げるでしょ絶対ーーーーーーー😭😭😭(以下参考画像)

画像1


はーーーもうーーー
ほんとにカバーしてよ!(落ち着け)


冷静になるために、原曲を貼ります。はい。
少女の頃に戻ったみたいに
https://youtu.be/HsABL-4qwSw


あと、ここさけの時のネット記事インタビューで
よく出てくる小学生の時、わざと掃除サボって怒られてたイイ感じだったという女の子の話で、

想いを告げられないまま
その女の子が転校してしまったあと

愛が見えない→負けないで
を聴いてたって話を読んだことがあったから

愛が見えないもいいなぁ。と思ってたんだけどね。

リンク貼らせていただきます!
愛が見えない
https://youtu.be/C2GuRQJIJOY
(本家はなかったけど、河合奈保子さんがカバーしてるやつあったから貼っとく…河合さんも素敵…🥺)



聴いていただいた方は思ったと思います。

小6で聴く曲ではありません。←
よね?

大人の女性が聴くやつですよね…違う?
(まぁ別に自由だけどさ)




失恋後にそれを聴いて、想いを馳せたという中島健人さんやっぱり只者じゃない。←



あーーー
もし坂井さんがご健在で、ご本人と対面できたら…
ケンティー緊張でいつもの感じ出せなくなるんだろうな…セクシーサンキューとかも言えなくなるんだろうな………🥺

「ぼく小学生の頃にぃ!ZARDさんの歌をテレビ番組で聴いてぇ!その、なんていうんですか…ほんとにぃ!惹かれてぇ!…あと坂井さんの…歌詞の世界観も好きでぇ…」
って早口になって、途中言葉迷ったりして、やたら手振り多くなるんだろうな…あぁぁぁぁぁぁかわいいいいいいいいいいいいいいいい😭💙💙💙💙💙



…もう、止まらなくなりそうなので以上にしておきます。


わたしは僕はおいらは、これがいい!とかあれば、

ZARDでも他アーティスト様でも
ご提案ください(笑)




ご清聴(読)ありがとうございました🥺

セクシーサンキュー🙋🏻‍♀️🌹

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。