見出し画像

立ち上がれ今だ!早く早く早く!(映画ブラック校則ネタバレ有り)①

こんにちは。


映画ブラック校則、公開初日
おめでとうございます!



初日に観に行こうか行かないか迷っていましたが、

お友達がSNSで声をかけてくださり、
本日の昼に観てきました。

よくよく考えたら、
土日は仕事で、初日の今日しか逆に時間がなかった!から大正解だった!

ありがとう~🥺セクシーサンキュー🌹



ドラマも面白いから、映画もすごく期待していたのですが………



やはり、映画もすごくいいですね。


何度も観に行きたい‼️


一見、若い人向けの映画だけど、
老若男女みんな刺さるものがあると思う。

人が殻を破っていくとき、優しさで誰かを尊重して包むとき、こんなに感動するとは…っていうのが感想です。


しょりたんの顔がいいのはみんな知ってたけど、
睫毛が長い‼️美しい✨
ばっさばさ!!わけてほしい!!←

って、何度も思いました💕(笑)


   

ここから ネタバレ書きます❗
見たくない人は、またね❤️


勢いでスクロールしてここまできちゃいませんでしたか?
ネタバレ大丈夫ですか?
ファイナルアンサー?
(懐かしい世代バレる)
ok,ならこのまま進めてください!

見たくない方は、観たあと語りましょう!




わたし的なツボを、自由に語ります。
まとまっていないことをご容赦ください。

まず…………

勝利くん!!!
あなた映画本編でも、めっちゃ殻を破ってるじゃん!!!!!

番宣のバラエティーでも、
ガンガンものまねやったり
ちょっと毒舌だったり、

昨年の8月にファンになったなりに
あ、何か勝利くん殻破れてきてる!?
と思ってたけど、

創楽くんを演じて、だからかもしれない。
(3日で人生~のダジャレ2000個も勿論あるけど)



言いたいことがあっても、様々な障害な阻まれて
奥歯を噛み締めて黙る表情とか

例えば、
希央(まお)ちゃんが教室を出ていこうとしたのを止めようと「ちょっと待って!!!!」と叫んだら、
手代木に「座れ!!!」って言われて、為す術も続く一言を発することも出来ずに仕方なく従ってしまったときの表情→からの手で顔を覆うしぐさ


感情をギリギリまで溜めこんで一気に吐き出す

希央ちゃんの退学が決まってしまったことを知ったとき、悔しさのあまり喚きちらすシーン


勝利くんのソロラジオVICTORYROADS
(BayFMにて毎週金曜21:30~から放送)の
想談部屋(相談×想うという字をかけた)というコーナーで、リスナーの悩みをその人の立場に立った暖かい優しい言葉と細やかな気遣いのある言い回しで受け止めて答えてくれるコーナーがありますが、

そういう人の繊細な部分とか、ちょっとした気持ちまでわかってくれる勝利くんだからこそ、

創楽くんの行動を起こすまでの葛藤や苦悩、そして爆発まで演じられたんじゃないかなと思いました。


その後、追い詰められて突拍子もなく非常ベルを鳴らしてしまった創楽くんに、かいてぃー演じる中弥くんが

「お前サイコーだな」
って言った時に、激しく同意でした!!!

サイコーだよ‼️創楽くん、勝利くん!!!


そんな中弥も大好き🥺💛

かいてぃーは、かわいいなぁゆるキャラみたい
キンプリならかいてぃーと岸くんかな。
という程度でした、正直。

ダンスがうまいのと、漫画家デビューで
絵が上手いことは知っていて、

この子は感じとる力がすごく優れてるんだろな~とも、思ってました。


お芝居も、しっかり中弥くんになりきっていた
というか、演じてるんじゃなくて元々そういうキャラなんじゃないのかなっていうくらい自然だった。

誰かのツイートにも
「中弥は演じる人によっては、わざとらしくなるキャラクターだけど、海人くんはそうは思わない。自然だ」と書いてあり、おっしゃる通りだなと思いました。


令和の「野ブタ。をプロデュース」と、プロデューサーさんが同じだから言われていたけれども、なんとなく野。ブタの山Pを思い出しました。


でも、プラスな言葉を言ったり明るく振る舞うのは、お父さんを喪った辛さを隠すためにおどけてる部分もあるのかなって、陽になりきらない感じもどこか見えて。

それは、目付きなのか喋り方なのか、わからないけど。

かいてぃーの今後のお芝居のお仕事も楽しみだな。


あと、樹くんまじで怖かった(笑)

オフショットで、3人が仲良しなのとか
SixTONESのYoutubeで面白い所を見てたからかな?

スクールカースト上位と、嫌な奴感が出てた。

ジャニーズ知らない人が、樹くんのイメージがミチロウになってしまわないか心配なくらい。
本当は正反対なんだろうけど😁(ってわたしもよく知らないくせに、何かごめんなさい)

パンフを読んだけど、樹くんは眉間のシワのよせ方を鏡の前で研究してたらしい(笑)


ミチロウが創楽くんと中弥を追いかけるシーンで

あ💕ジャニーズ集合🥺✨
って、ちょっと嬉しくなってしまった🥰


ジャニーさんが樹くんに
「Youと菊池は不良だから、勝利と遊んじゃダメ」と言ったというエピソードを思い出しました。

遊んではないけど😂お仕事だけどね‼️


ヒロイン、モトーラちゃんの媚びないけど可愛らしい絶妙な感じもすごい好きだし、きらりちゃんの五七調も印象的だし、堀田真由ちゃんの小悪魔というか自信家?なキャラもこういう子いるよなってなったし、女性陣もめちゃくちゃ良かったんだけど❗


………個人的にめちゃくちゃ心を揺さぶられたのは


(*'-')どゅるるるるるるるるる…(突然のマリちゃんドラムロール ©️PAGES)


東くん。




なぜ東くんに心揺さぶられたのか。


長すぎたので、やはり分けます。
次に続けます。

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。