見出し画像

ヘアドネーションして推しのような髪型を目指した話②

💙あらすじ💙
以前やって、もう一度やってみたかった
ヘアドネーションをやるために
髪をバッサリ切ることを決意した私。


どうせバッサリ切るなら、推しのかわいいかわいいケンティーちゃんくらいにしたいと思い、下調べを始めました。



まず、スマホに

┃ 中島健人 髪型                   ┃ 🔍

とニヤニヤしながら入力し、
ニヤニヤしながら検索(笑)←怪しい

こちらの美容師さんの記事が
大変参考になりました‼️
なんと、写真付きで解説😄

【2019年最新】中島健人さんの髪型『ショート』の共通点とは?現役美容師が解説!
⏩https://mens-beautiful.com/2018/01/03/nakazima-kento/



なるほど。

前髪こめかみまわり重めで、後ろはスッキリ…か!

ようし!!!φ(・ω・)めもめも


念のため、他の記事も見てみると

最後の方に
「これで女子ウケ間違いなし!」
とかも書いてあった……………(笑)


書いた方は、まさか
ケンティーヘアーにしてモテたい
年頃の男の子でなくて、

ケンティーに「なりたい」とか言っちゃってるアホな1ヲタク女が、自分の書いた記事を読んでいるなんて夢にも思わないだろう…\(^o^)/

って思いました(笑)


「前髪こめかみ周り重めで、後ろはカット」

呪文のように繰り返しました。


写真持ってけばいいじゃん!
と言われるかもだけど、昔、小学生の頃美容院で「ONEPIECEのナミの髪型にしてください!」
と漫画を持っていって、美容師さんを困らせたという経験があるので…(笑)


先ほど紹介した記事に、
ケンティーの髪型を言い表すなら
「マッシュ」とも書いてあったので、

女性版でこんな感じがかわいいのかなっていう
髪型の画像も検索して保存しました。


カット後のオーダーは決まった。


次は、ヘアドネーション団体に登録している美容院を探そう!

ということで、
寄付をする予定の団体つな髪さんと、
提携している美容院を検索🎵

前回も載せましたが⏬

【参考/各団体ホームページ】
■つな髪
https://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/

■JHD&C(Japan Hair Donation & Charity/ジャーダック)
https://www.jhdac.org/

各団体さんのHPに、「提携先一覧/検索」とかがあるはずなので、そちらから見てもらえるといいかもです!

他の団体もあると思いますが、私はよくわからないので載せないでおきます。



そしたら、職場の近くにありましたので、
そちらへお願いすることにしました。


改めて、
今って、ほんと便利な時代ですよねぇ😌




そして、もうひとつ確認しておきたいことが。





私、今の髪の長さで31cm取れる…???




30cmの定規を鏡で見ながら、当てて確認しました。


これ+1cm…うん、まぁなんとかありそうです。

切ったあとショートにするなら割と余裕かな🎵




30cmの定規がない場合は、

お札を2枚重ねると、
ちょうど30cmほどになる


と、他の方のブログで目にしました。
ので、よろしかったらご参考に🥺





そして、カット当日を迎えました。
あと少しだけ続きます。

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。