見出し画像

自己紹介&不用品で100万稼いだ秘訣🧸

初めましての方もそうでない方も
こんにちは!

4歳の息子と2歳の娘を育てるアラサー
くまと申します🧸

食べることがとにかく大好きで、
毎日の食事を楽しみに生きてます🤤

私が副業を始めたきっかけですが、
2人連続で育休を取得していたので、
約4年間育児に専念していました。

育休手当は支給されるものの金額の
少なさに不安を感じ副業をスタート

とあるコンサルを受けるも1円も
稼げず60万円以上無駄になりました。

崖っぷちの状態で出会ったのが「物販」

Tipsを買ってみたものの...
仕入れの資金なんてほとんどないし、
そもそもフリマアプリに不慣れ。

とりあえず全力で不用品を売りました。

そこで写真の撮影の仕方や売れるワード
などが少しずつ分かってきたんです💡

そして仕入れ資金も無事ゲット!
やっと本格的にスタート出来たんです🫶

たけちよ式とはこの頃に出会い今もずっと
実践させてもらってます!

不用品を売りまくったと言いましたが、
気がつけば衝撃の金額になっていました。

https://x.com/kuma230810/status/1760314724452077793?s=46&t=ETwSEQUybZfEGU9BCu3qFg

一体何を売ったらそんな金額に?!
ってなりますよね😂

トップ3を紹介していきます👑

1位はブランド品です。

わたし、「大学 お嬢様学校」って
検索すれば出てくるような学校に
通ってたんですよ!

わたし自身は奨学金で通う平凡な奴
なんだけど周りの友達がガチもんの
お金持ちが多くて、通学のバッグが
ハイブランドなんです。笑

合わせる必要はなかったのですが
当時は見栄っ張りで見た目ばかり
気にするような奴だったので
深夜までアルバイトしまくって
ブランド品を買ってました。

(当時のわたしに稼いだお金で奨学金
返済しとけって言いたい...💔)

見栄とプライドが詰まった思い出の品
ですが、コロナ禍での結婚→出産で
人と会う機会ほぼゼロで使用する機会
がなくなったし売っちゃいました。

2位はゴルフクラブ

育児しながらでは出来ないですしね。
さようならしました👋

ちなみにゴルフ場デビューしてません。
打ちっぱなしのみ。無駄遣い辛い...

これもかなりの金額になりましたよ!

3位はゲーム機・ゲームソフト

みなさん、実家に眠ってませんか?

ぜーんぶ引っ張り出してきました。
これもまあ売れる売れる!

男性の方は特に持ってる方が多いかと
思うので是非売ってみてください☺️

そして物販の知識をたくさんつけた今、
何故ここまで稼げたかを考えたときに
絶対コレだ!という理由を発見✨

その理由は......

保存状態が良かった
付属品が揃ってた

ことが高値になった理由かと推測します。

ブランド品に関しては、
箱や袋、購入証明などを残していました。

ゲーム機やソフトも箱や説明書が全部
揃ってるし綺麗な状態でした。

動作もしてくれたので良かったです!

1つのソフトで6,000円以上の利益出る
ものもありました。

あとは美顔器やスチーマーなども
すぐ売れましたねー!
1.2回位しか使ってないやつ。笑

1番辛かったのは車のタイヤ!!

買い換えた時に前のタイヤもまだまだ
使えるし出品したらすぐ売れました。
利益3万以上出たよ!

ただ、梱包も運ぶのもしんどい!笑
めちゃくちゃ辛かったです😇

チリツモ系だと、
使いかけの化粧品が売れたのにはビックリ!
これもよく売れましたねー💄

もっと色々と紹介したいですが、
そろそろこのへんでやめときます🫶

副業を始めたいけどお金がない...

とおっしゃる方が多いですけど、
とりあえず不用品を売って資金を作る
ことをお勧めします!!

ポイ活でも良き🙆‍♀️

フリマアプリでこれも売れるかな?
など相談や質問は気軽にDMどうぞ!
分かる範囲でお答えします✨

何事もまずはやってみるのが大事ですね❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?