見出し画像

実録!ほぼ引きこもり生活!

○ルール
①インドア趣味に専念する
②外出は買い物や散歩のみ
③狭い喫茶店や飲食店には行かない
④以上を「けった杯」にて感想投稿

◇けった杯とは?
10年来の友人であるけったさんが開催した感想コンテスト。
今回は優勝すると2千円相当の何かが貰える模様。
詳細は以下サイトにて。

http://ketta11.blog49.fc2.com/blog-entry-493.html

☆インドア趣味といえば何でしょうか?
考える前にざっと検索してみました。
大別すると以下になります。

画像1

こうして見ると色々ありますね。ニュースでジグソーパズルが売れているという話題がありましたが、任天堂Switchがメルカリで6万円超え(定価は29980円+税)というのも見ました。こんなときだからこそ本棚に眠ったままの小説を読んだり、部屋の片付けなどするのもいいですね。「人生の棚卸し」です。

①インドア趣味に専念する
ということで4月7日の《非常事態宣言》より私も引きこもり生活を始めました。新型コロナ予防の為、飲み会には行かず、電車移動も控えました。元よりアウトドア趣味は特にないので「ゴールデンウィークにBBQしたかったなあ」くらいの気持ちです。駅前のカラオケ店やボウリング場はシャッターが下りていたので、世の中の変化を感じました。

以下は私のインドア活動結果です。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

以上、本を読んだりゲームをしたりしていました。あとは映画を観ながら筋トレして、友人とはトランプもしました。その他は喫茶店に行って記事をあれこれ書いていました。ここまでは普段と変わらないので、イラストと折り紙も挑戦しようと思います(予定)。

②外出は買い物や散歩のみ
そもそも、どこもかしこもお休みですね。

画像7

スターバックスがお休みなのはさすがですね。近所の病院やスーパーで発症者が出たという噂もあったので、人の多い場所はさけて軽く散歩だけしていました。最近はランニングも。

③狭い喫茶店や飲食店には行かない
これは辛かったです。お誘いがあっても断り、よく一緒に飲んでる人とも疎遠になりました。一方で仕事ははかどり、二日酔いを抱えながら作業することもありませんでした。読み始めた本はすぐに読み終え、映画やドラマも中断することなく観終わりました。

④以上を「けった杯」にて感想投稿
これにて投稿です。私から最後に言いたいことは「最高のインドア趣味はインターネットだ!」ということですね。今回こうしたイベントを企画してくれたけったさんに感謝すると共にみんなでインドア趣味を愉しみながらパンデミックを乗り切りましょう!

それでは良いGWを!

画像8

GW中はお気に入りの本を読み返そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?