見出し画像

悩むわりに気楽に生きてるほう

いやーまいったーこりゃこりゃ。
秋でね、今のお仕事を終えることにしたのよ。初めての正社員歴は8カ月だな。
仕事内容が外で鉄の塊を持ち運ぶっていう地獄の強制労働だったこともあったし、なによりこの仕事をしている自分とのギャップ?違和感?みたいなんがバーバー溢れてきて、先日退職の話を決め込んできましたわ。
それより毎日暑いよなぁ、みんな大丈夫?
安定した仕事を生きがいとしてやっていくのってかなり難しいのかもしれない。ん〜だからライスワークとライフワークみたいな分け方でなんとかやっているのかしらん。おたくもそう?
まぁでもやってみないと分からないこともあるから、希望は捨てちゃいけん。とりあえず今回の就職で、ある程度の雇用条件とか仕事内容とかが自分なりに取捨選択できるようになったから、それは良しとしとこっ34歳にしてやっとこさ社会経験を積んだってわけか。
次の仕事はなににしようかなーってハンバーガーを選ぶぐらいの感覚でいるけれども、俺はきっとなんとかするって自分で自分を信頼しているからでしょう。これまでもそうやったそうやった。
今回の工場経験でものすごく痛感したのは、裏方の仕事は向いてないってことでした笑
なんかこう、前線感のある方がいい気がする。それはどうゆうことやろ。
ジャンル的に接客、営業、そうゆうことかな。色んな人と接するとか、人にええもん提供するイメージ。またインディードでも見るわ。
なんでもうまいことできると思ってた。自分のことを知っているようで、まだ全然わからんかったな。また一つ勉強になりました。
まぁまずは熱中症で死なんように、秋まで鉄の塊と遊ぶわな。腕の筋肉めちゃくちゃ付いたから見せたいわー8/28にCASH BOXでライブあるから見に来てね。新しいCDも出すし。
歌はなんだかんだでパッと辞められへんから、もうずるずるやっときますわ。生き甲斐なんやろうな。

好きがたくさんあるって幸せ感じやすい。
久しぶりに書くとカクカクな文章になるねぇ、ほなぁっ

画像1


サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。