見出し画像

bijouline鹿お迎え

bijoulineとは!?
bunny clownちゃんと同じ作者の那由多さんによるビスクドールです。詳しくは以下のツイートを見てください!!!!!

https://twitter.com/nayuta_nakamura

素敵ですね。私もそう思います。

那由多さんの作品はおとをお迎えしてから…というか、お迎えする以前からものすごく好きで、おとをお迎えした後もいつかまたご縁を頂きたいなあと思っていた。
bunny clownちゃんやshine&rainさんがすごく好きなんですが、bijoulineさんもとてもファッショナブルで素敵なので次にご縁を頂けるなら正直誰でもうれしいな、と思っていた。

そんな中、8月の展示会に出展されたbunny clownちゃんの新作が通販されることとなった。
私の職場はお盆休みも特にないので、普通に出勤の日だったのだが通販の参戦くらいは出来るだろうと思いその日に備えた。

そして当日、通販開始5分前から休憩室に引っ込み開始時間を待ったが、私の職場は田舎にあるせいでまだ5Gで接続出来ないため、ページの表示にかかる時間も踏まえ逆算してページの更新をしたのだが、ページが表示されたとき、たぶん通販開始して3秒くらいしか経ってないと思うけどもうすでに「商談中」となっていてウワーッ!!!となった。早い…早すぎる…確かにめちゃくちゃカワイイ子だったので、気持ちはわかる…が…早すぎる…

未練がましく何度かページを更新したが、ほどなく商談中から売約済みとなったので、さすがに諦めた。

悲しみの癒えぬまま仕事に戻り、その後色んな子お迎えしまくりお迎えハイとなっていた頃、新作の子の発表があった。

Bijoulineの子が4人、それぞれ鹿、鶏、蜻蛉、狐モチーフの子だった。

私は一目見て鹿さんが好きだな、と思った。
そもそも鹿角がとても好きなのだが、その鹿角にキラキラのビーズがたくさんついていて、揺れたらとてもきれいだろうなあ。うちにダークメイクの子はいないが、ダークメイクの子自体はとても好きなので、それも素敵だなと思った。

でも、会場には行けないので、またお写真で拝見するだけかと思っていたものの、展示販売の日の夜、「鹿ちゃんと蜻蛉ちゃんを通販します」とのツイートを拝見し、五度見くらいした。

まさか鹿さんが残っているなんて…!?
そもそも、通販してもらえるなんて…!?


しかも時間はたった2時間後の0時開始。
休みの前日なので夜更かししても問題ない。
23:59にアラームをセットし、ゲームをしながら待つこと2時間…23時54分頃からそわそわと待っていて、23:59:55くらいからページの更新をした。

いつも、カートに入れて個人情報の入力までは出来るのに最後のひと押しが間に合わず在庫切れエラーになるので、今回もどうせそうだろうな、と思っていたのだが、注文完了の画面が出て数秒固まった。

あれ…?お迎え出来た…?

と思いながら、メールボックスを見ると確かに注文確定メールが来ている。
わぁ……となりながら注文確定メールを何度か読み返して、そしてすぐにネットバンキングでお振込みをした。

そして待つこと2日、早速鹿ちゃんを受け取り、ドキドキしながら開封。
想像していた以上に小さいお顔が見えた。
(実際に、おとをお迎えしたアイドール大阪でも実物を拝見したのだが、記憶の中より小さく感じた)
繊細で綺麗なメイクで、思わず息をのんだ。


美しすぎる

この美しさ、艶やかさ、妖しさはなんなんだろう。
小さいのに本当にきれいで、もう最高だった。

うちでの名前はヤナです。
ヤナはおとと並んで小さいケースに入っているのだが、少しの振動で角のビジューが揺れてキラキラしていて本当に美しい。
これからよろしくね。
ハァ~…また新しい子にハマってしまった。


定位置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?