見出し画像

コーディネートモデル白蓮お迎え

白蓮ちゃんはずっと前から可愛いな~好きな造形だなぁと思ってたけど、ただでさえ出不精の私が一人で里に行くのは勇気がなさすぎてスルーしていた。

何より「わざわざ京都まで行ってお迎え出来なかったらなんか…辛すぎるし…」という気持ちが強かった。

京都はそこそこ近いけど、だからといって出不精の私が気軽に行ける場所ではない。
そんなところまでわざわざ行ってお迎え出来なかったらイヤだなぁ~というネガティブな気持ちが先行していたのに、今回は何故か「絶対に白蓮ちゃんのお披露目のときに行きたい!」という気持ちが突如として湧いてきた。

何にしろ電車はめんどくさいから車でならまあいいかと思って、唐突に里に行ってきた。
レオのフルチョ以来の里に行く決意である。

オンラインドルパのワンオフ投票するためにVIP会員になっていたので、わざわざVS会員にならなくていいというのも一因かなと思う。
私は去年転職して、大層気が大きくなっていたのである。
もう4年前の私とは違うのだという妙な無敵感が後押ししたけど実際は無敵でも何でもないことに私は気付かないふりをしている。

ただ、販売システムが未だによくわかってないにわかなので、CMお披露目=めちゃくちゃ混むというイメージが強く、どうせ行ってももう白蓮ちゃんはいないかもしれない…と直前でやっぱり不安になり、里に行く前日は情緒不安定になって眠れなくなった。
レオのフルチョのときはあんなに爆睡したのにあんまりだよ。

当日、10:30頃到着するつもりで家を出たが、ここ2年程恒例になっている縁切りさん参りをどうしてもしたくて先にお参りをしていたことと、そもそも高速が少し渋滞していたこともあって里には11時ぴったりくらいの到着予想になった。

絶対にヤバいという焦りと絶望が押し寄せてきたけど何とか10:57頃里に到着。
外にあんまり人が並んでないのを見て「これなら白蓮ちゃんまだお迎え出来るのでは…?」と希望が湧いてきて、入館待ちの列ですごくドキドキした。

入館後は即地下におりて、目の前に飛び込んでくるCMちゃんたちの中から白蓮ちゃんを探したけど正直CMちゃんたちが多すぎたのと緊張でわからんかったわ😁ガハハ!

唯一、事前にインスタに載ってた白蓮ちゃんの位置は入ってすぐのとこだしわかっていたけど、とりあえず今いる白蓮ちゃん全員のお顔を見たい…とウロウロしていたらまだお迎えされていない白蓮ちゃんを一人だけ見つけた。

そしてその後ちょっと冷静になり、だんだん顔が認識できるようになってきたので他に白蓮ちゃんを二人見つけたけど、その二人はすでにお迎えが決まっていた。

ああ~…と思ってた矢先にすぐ横でインスタで位置を把握していた白蓮ちゃんがお迎えされていき、焦りまくって店員さんに「白蓮ちゃん他にいますか!?」と声をかけたら店員さんも一緒にお迎えされてない白蓮ちゃんを探してくれたんだけど、自分で見つけた子以外にあと一人しかいなかった。
更に人口密度が上がっていく地下。

残った二人もいつお迎えされるかわからない…と思って軽くパニックになり、結局二人のお顔を見比べることもなく、自力で見つけた白蓮ちゃんをお迎えすることに。

お会計しながら、目が灰色で髪の毛も濃い茶色かぁ…帰ってすぐに色々変えたいなぁ~と思いながらフワフワした気持ちで会計。

準備が整うまで館内でいてくださいね~とのことだったので、前は行けなかったお庭に出てみたけど、こんな素敵なお庭に無料で入ってもいいのか??という感じのお庭でゆっくりのんびり見学した。

お昼ご飯を予約してたので、白蓮ちゃんは後で迎えに来ようと思って店員さんに声をかけたら「さっき館内放送でお呼び出ししてたんですけど戻ってこられてよかったです」と言われて、館内放送どんな感じか気になってたので聞きそびれたなぁ~とちょっと残念だった。

引き渡してもらう直前、お顔の確認のときについ「カワイイ!」と声が出た。
ハゲでも可愛かったんや…

その後はちょっと嵐山を散策して、大満足で家に帰ってご対面したときに目が灰色じゃないしウィッグも濃い茶色でないことにぼかぁ驚いたね。

人間の記憶っていい加減だなぁ(私が狂っているだけなのでは?)

リズのときと同じく、素晴らしく頑丈に施されたグルーの海を見てガチギレしながら1時間近く格闘してアイを外して諸々変えた。

リズとすごく相性がよくて可愛い。
自分だと絶対選ばないようなウィッグの色と長さだけど、可愛いなぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブラジルまで届くハイパークソデカボイス)

でもやっぱり子天使白蓮ちゃんの、まるまるとしたおでこが出ているスタイルの金髪ウィッグが好きなのでちょうどお迎えから次の週にあったアイドール大阪でおでこの出てる金髪ウィッグを買ったら超絶可愛くてどうしたらいいかわかんなかった。

ありがとう世界

名前はめちゃくちゃ迷ったけど「うた」にしました。
れんげちゃんと迷ったんだよね。
でも我が家のドールたちははからずも二文字縛りみたいになってるからうたちゃんになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?