見出し画像

プロフィール


少しでも私を知ってもらえたら幸いです^ ^
そして、自分の分析のためにまとめます。

*富山大学芸術文化学部 
 工芸コース 木工専攻 卒業
・大学では木工やプロダクトデザインを勉強
・高岡の地で、地場産業の方々と一緒にモノづくりをし、モノができる流れを学んだ。
・建具の技術である組子に魅了を感じ、組子の欄間や組子モチーフのプロダクトデザインを考えるようになる。
・卒業制作では剣山を制作。

*アーティフィシャルフラワー (造花)をつかった
 フラワーデザイナーとしてのお仕事
・生花だと勘違いして就職
・卒業制作で作った剣山の影響で何かしらお花と関わりたくなった。
・アレンジは全くの初心者、でも楽しい!
・店舗装花やアレンジなどなど
・出産のため退職、、

*3才の娘と5月に出産予定の妊婦(2022.3月現在)
・育児って大変
・2人目妊娠の前から、3DCADのソフトで図面やモデリングのお仕事(派遣)
・3月末まで

経歴はこんな感じです。

★好きなもの
旦那と娘 / お花 / 天体観測 / インテリア / チョコレート

★目標
卒業制作の商品化→クラフトコンペ入賞→シリーズ化
その先を明確にすること。

育児でいっぱいいっぱいになり、一時期、何も自分の欲がなくなって、伽藍堂な時期がありました。
何がしたいのか、何が欲しいのか全く考えられず、自分の意思がない状態。
友達に何がしたいか聞かれた時に何も答えられず、とても虚しくなったのを覚えています。
それから私の目標を思い出しました。
伽藍堂だった自分から抜け出せて、したいことが見つかって、今すごく楽しいです。

SNSやブログなど、あまり得意ではないです。。
今まであまり読むこともなかったので、うまく書けないこと、読みにくいことも多いと思います。
こういうことも、少しずつ勉強しながら段々成長していけたらと思ってたいます。


読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?