見出し画像

辛いものに惹かれるけど苦手なんです

元々辛いものが大の苦手で、
ちょっとした辛味も感知してしまう方です。

歳を重ねると味覚も変わると言いますが、
少し前から辛いものに興味が出始め、、

しかし耐性がないので、
食べ始めると後悔することも多いです。

ちなみにセブンの蒙古タンメン中本。
ノーマルはギリギリ耐えられましたが、
北極焼きそばで撃沈しました。。
(美味しく頂いてくれるスタッフはいないので、
あの手この手で食べ切りましたが!!)

そして今度は、
たまたま寄った台湾料理屋さん?で
ルーローハンと迷った挙句、
血迷って麻辣牛肉麺を注文。

最初はイケそうでしたが、
食べ進むごとに辛さが染み込んできて、、
カウンター席で店員さんを目の前に、
実は辛いの苦手というのを気取られないように←
必死で食べましたー

わかっているのになぜ手を出してしまうのでしょう。

辛いものが好きな人には、
そもそも辛さを感じづらいタイプと、
辛いのを我慢するのが好きなタイプ?
がいるイメージです。

この場合、辛さを我慢するのに
ハマっているということなのでしょうか。。
でも、旨辛って魅力的ですよね。

とりあえず、自分を過信せずに
少しずつ耐性をつけていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?