見出し画像

ライブの生配信を家で晩酌しながら見るのも幸せ

さて、先週はリアルライブの感想でしたが、
今週はライブの生配信について書いてみたいと思います。

リアルライブへの参加が難しくなった去年以降。
最初は少し戸惑いましたが、
思い切って生配信のチケットを購入。
食べ物や飲み物を用意して、着席。
快適な自分の部屋で、
周りの目を気にすることもなく、
ゆっくりとライブ映像を見る時間。

・・・すごくいい!!
ほろ酔いで見るライブの幸福感はたまりません。

録画やDVDで見るのとどう違うかと思いましたが、
やはりライブはライブ。
現在進行形の臨場感が、
画面越しにも不思議と感じられました。

ライブにもよるかと思いますが、
生配信後も1週間程度は何度も映像が見れる場合も。
現場には行けなくても、
お得な気持ちになる生配信チケットの特典です。

これまでは、チケットが当たらなければ
DVDが発売されるまで見ることもできず、
全ての公演がDVD化されるというわけでもなかったライブ。
生配信なら漏れなく見ることができますね。

いろいろなことが変わってしまいましたが、
新しい発見がたくさんあったのも事実。
会社に出勤せずとも仕事はできるし、
おうちで過ごす週末も楽しみ方は様々です。

ということで、
ライブは現場で見てこそ!と思っている方にも、
ぜひ一度は生配信を体験してみて欲しいです。
仕事があって諦めていても、
地方に住んでいてなかなか参加できなくても、
スマホやパソコンで「生」のライブが見れる。
とってもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?