遊びの時代がきた。

ホームレス小谷さんという人は、遅刻もするし、仕事しない、という人らしいが、太っていて、とても幸せらしいです。
理由は、ギブをしまくっているからです。
50円で自分の1日を売り、手伝いしたり、いろいろしていて、ギブをしまくっています。
ギブしまくった結果、リターンが大きくなり、今となっては幸せな生活をしています。
その手伝う内容が、もしやりたくないことだったらと考えましたが、手伝うことで、自分のファンができると考えると、雇われサラリーマンよりは全然モチベーションがあるなと思います。
ファンができれば自分が困ってる時に助けてくれるので、その仲間を作る作業って考えれば余裕ですね。
雇われて、会社で働くのは、自分にファンができないし、何も得られない。会社の中という小さい規模でしかファンができない。お金のために働くのがどれだけバカなことかだんだんわかってきました。会社で働いて稼ぐだけの人生は、お金にしか助けられない人生になりますね。
この人を見てると、やりたくない仕事なんかやらなくていいんじゃないかと思ってきます。
みんながホームレス小谷さんのような思考、生活になれば、みんなギブし合って、みんな大きなリターンが帰ってきて、それでずっと遊んで暮らせる。
ホームレス小谷さんがもっと有名になって、みんなこの事実を知れば、世の中、遊んで暮らせる時代になると思います。
早くそうなって欲しいです。
僕もこの事実を知った時、やりたくないことやらないで、ホームレス小谷さんみたいにギブしまくろうと思いました。最悪ホームレスになってもいいやと思うようになりました。なので失敗が軽く見えるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?