継続なんて簡単

何事も継続にはストレス原因排除、できたら楽しむ。
YouTube、プログ、プログラミング、なんでも、
みんなちゃんとやりすぎて、やりたくなくなって、つまらなくなってやめちゃう。

続けたいなら、続ける工夫をした方がいい。
嫌にならないように、ストレスにならないようにする工夫をする。

YouTubeなら、毎回楽しい企画考えなきゃ行けなくて、辛いってなったら、そういうの考えないで続けようとする。とりあえず自分の好きなことを好きなように、ついでに撮るみたいな感じでやる。気軽に。

プログラミングも、理解できなくて、つまらなくてやめるくらいだったら、理解できないとこはぱっぱと飛ばして、次に行って、とりあえずコードを読んで、理解しながら書く。

何事も、継続するにはストレスがかかる、やめたくなってしまう原因(ストレスの原因)を突き止めて、そこを排除すれば続けられるのでは??

真面目に、「こうしなきゃ、ああしなきゃ」とか考えてるとストレスになって継続できない。嫌になって、もうやりたくなくなってしまう。
そうなってしまったら本末転倒。
だったらストレス原因排除しようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?