見出し画像

郵便局に自分のコンサートポスターを掲示してもらう方法

こんにちは!

生徒さんの感性を大切にする

フルート奏者の、森口九喜子です。

本日、93()の、フルートコンサートの

ポスターが届きました!


ポスターは、チラシをデザインしてもらった

デザイナーの方に

デザインと、プリントパックでの入稿を依頼して

作ってもらいました。


コンサート会場に一番近い

郵便局を、グーグルマップ Google map で調べたら

武蔵野境郵便局が一番近かったので

武蔵野境郵便局に

まずはポスター掲示の申込みに行きました。

武蔵野境郵便局に電話をして

『お世話になります。

フルート奏者の、森口九喜子と申します。

93日土曜日に、武蔵野スイングホールで、

フルートの、コンサートをするのですが、

コンサートのポスターを、郵便局に掲示したいので

ご担当者様に、おつなぎいただけますでしょうか。』

と話して、

担当の方がお電話に出たら、

『お世話になります。

フルート奏者の、森口九喜子と申します。

93日土曜日に、武蔵野スイングホールで、

フルートのコンサートをするのですが、

コンサートのポスターを

郵便局に、掲示したいので

お申込み方法を教えて下さいますか』

と、話をします。

郵便局にポスターを掲示するのが初めての方や

電話でどんな風に話したら良いかわからない方は

上記の台詞を、アレンジして同じように話してみてください。

電話で話すのが苦手な方は

紙に書いたものを、何回か読む練習をしてから、

電話で話すと良いです。

そうすると郵便局の方が、

手続き方法を、教えてくださいます。

全国どこの郵便局も

だいたい同じだとは思いますが、

東京都武蔵野市の、武蔵境駅近くの、武蔵野境郵便局の場合は、

貼りたいポスター B1サイズ を持って、郵便局に行く

申込み用紙に記入する

数日後、郵便局から、電話で審査結果の連絡がくる。

合格の場合は、郵便局に行き、申込み用紙に記入し、お金を払う。

武蔵野境郵便局の場合は

ポスター2週間掲示 3,300円(税込)

チラシ2週間ATMの近くに置く 2,200円(税込)

※チラシは、200枚まで。

ちなみに郵便局の場合、結構審査が厳しいらしく、

なかなか合格しない。

と、担当の方がおっしゃってました。

私の場合、一回で審査に合格したのですが

コンサートの場合

コンサートタイトル

日時

会場名

料金(税込金額)

主催者

問合せ先

内容(プログラム)

出演者

会場アクセス(地図など)

を、書いてあると、大丈夫だと思います。

郵便局には、沢山の方が訪れてますし、

手続きの待ち時間などに、ポスターをご覧になる方も

多いと思います。

料金も安いと思いますので、

この記事をお読みいただいているあなたも

ぜひ郵便局に、ポスター掲示してみてくださいね。

フルート奏者

森口九喜子でした。

93()10時半開

武蔵野スイングホールにて、

フルート&ピアノコンサートをします。

ぜひお気軽に、ご来場くださいませ。

お待ちしてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?