見出し画像

半径5メートルにハマる〜新曲リリース〜

Yudaiです。

最近ハマったドラマがあります。

NHKドラマ「半径5メートル」


女性週刊誌の若手編集者と型破りなベテラン記者のバディが、世の女性たちが日々感じている違和感や生きづらさを見つめていくというもの。

女性ならではのあるあるや、身近な問題を毎回取り上げていて、コミカルだけどみんなに刺さる内容。


主人公の若手編集者役が芳根京子さん、ベテラン記者役が永作博美さん


いや〜面白いなあ〜。

このドラマの音楽を担当されているのが、僕らkukatachiiの曲のアレンジや、リミックスを担当いただいている田中拓人さん


拓人さんの音楽に注目したくて、見始めたら、ふつーにハマりました。笑


でもやっぱり、いい所でいい音楽が流れて来るって大事だなあと改めて思いました。拓人さん本当に素晴らしい。


中でも、「ここぞ!」という所でボーカルのある曲が流れて来るのですが、またそれがいい曲なんですよ!みんな!見てみて!

それを劇中歌を歌っているのが、デイビッド・ボイルズさん


めちゃ素晴らしいシンガーさん。

なのに!!オールセルフプロデュースの出来るマルチプレーヤーで、LMFAOのツアーにギタリストで参加出来るほどの手練れ。凄すぎる。


そんなデイビッドさんが、僕らの新曲を歌ってくれております!!


6/2にデジタルリリースとなった、「My Whole World feat. David Boyles」!


まずは、シャレオツなリリックビデオをご覧下さい。

【 kukatachii X Shirokuromeerkat / My Whole World feat. David Boyles 】


メインボーカルだけでなく、作詞も担当してくれています。
ゴキゲンなトラックに、とてもストレートなラブソングで、今のご時世、特に明るくなれる内容です。

僕が日本語訳を担当させていただきましたので、今回は歌詞と一緒に掲載させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


My Whole World (マイ・ホール・ワールド)

We've come so far (遠くまで来たね)
Wish on a shooting star
(流れ星に願おう)
That everyday we'll find a way to stay together
(毎日ずっと一緒にいられるように)
No place I'd rather be
(もう居場所なんてないから)
Right here, just you and me
(ここへおいで君と僕で)
Today, we can turn tonight into forever
(今日、この夜を永久に変えよう)


Everybody wanna talk about a new one
(皆新しい話題が欲しい)
Instead of taking time to work out the true one
(時間をかけて真実に辿り着く代わりに)
Yeah, you and me
(そうさ君と僕は)
We've got the whole world in front of us
(世界を手の内にしてるじゃないか)
Just trust in the process
(その過程の中で信じよう)
And manifest our fantasy, our dreams...
(僕らのファンタジーや夢を形にして)

Lady
(ねえ)
You're my whole world
(君は僕の全て)
My number one
(ナンバー・ワンだよ)
Lady
(ねえ)
You're my whole world
(君は僕の全て)
My rising sun
(僕の朝陽さ)
Lady
(ねえ)
You're my whole world
(君は僕の全て)
My number one
(ナンバー・ワンだよ)
Lady
(ねえ)
You're my whole world
(君は僕の全て)
My setting sun
(僕の夕陽さ)

Everybody wanna talk about a new one
Instead of taking time to work out the true one
Yeah, you and me
We've got the whole world in front of us
Just trust in the process
And manifest our fantasy, our dreams...

And every time we meet
(一緒にいる時はいつでも)
I pray our souls to keep each other in our blessings
(お互いの魂にいつも祝福があるように祈っている)
There's no need to keep love guessing
(愛を探り続ける必要なんてないんだ)
Just look into my eyes
(僕の瞳を見て)
No, they don't compromise
(妥協なんてしていないから)
Just let love lead the way
To me today
(今日はただ愛に任せて)

Lady
You're my whole world
My number one
Lady
You're my whole world
My rising sun
Lady
You're my whole world
My number one
Lady
You're my whole world
My setting sun


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか??
一途で、真っ直ぐな表現でとてもPOPですよね。

気に入ってくれた方は、こちらからダウンロード&ご聴取ください!
https://t.co/a9N1gF8xeJ?amp=1

みなさん何卒よろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?