第2期Σリーグ 凸待ち配信 記録②(くうかい)

くうかいです。
第2期Σリーグに応募&凸待ち配信にお邪魔させて頂いたので、
議事メモ+補足として記録に残します。


凸待ち先

相川翔 プロ (RMU所属)
2023/9/24 14:10~
https://youtu.be/l8zocdxaV-U?t=5096

 

Q.軽く自己紹介を

私設リーグ初応募、声出し2回目
雀豪1 育成枠

Q.応募へのきっかけ

X(旧Twitter)で「応募しました」を見かけて、要項確認したら参加できそうと思い応募した。

(補足)
配信では軽い感じで応募した喋り方になっていたが、
「この状況はなんかの導き?運命?テンパイしたならリーチじゃん!!!!」というテンションでそのまま応募してます。
めちゃくちゃ緊張して伝えられませんでした…

Q.麻雀歴は?

覚えたのが15年くらい前
3年くらい前から勉強し始めた

Q.雀風とかどんな感じ?

面前主体の攻撃寄り(自称)
リーチしか勝たん!南場から本気出す!(これは大体あってる)

Q.鳴き麻雀への対応

元々鳴き麻雀だったが面前主体にスタイルを変更している
鳴いて軽めに和了れるようにすることも多少は…

Q.Vtuberの麻雀見たことある?

切り抜きで少々

Q.チームに入ってしたいこと

育成枠なので課題は山積み
チームの皆さんからの協力を頂き、課題を克服して強くなって
勝利で還元していければ…と思っている

Q.段位戦はどのくらい打ってる?

 月30~40戦程度

Q.雀豪1あたりから大変じゃない?

 現在、豪1から落ちないけど、上がれずの状態が続いている

Q.段位戦とリーグ戦違うけど大丈夫そう?

アベマズカップや海桜戦で結果は残しているので、爆発力はあると思う

(補足)
 アベマズカップ 予選 46位 / 1183名
 海桜戦 総合23位 / 830名
 詳細はこちらに記載

Q.HNのくうかいの名前の由来

本名からの連想ゲーム

Q.アイコン(立ち絵)の(仮)について

配信してないので、とりあえず用意したもの
(実は最澄のイラストなので、ツッコミ待ちイラストである)

Q.好きな動物

シマフクロウ
応援しているサッカーチーム(北海道コンサドーレ札幌)のマスコットのモチーフが理由

(補足)コンサドーレは2017年にJ1昇格後、毎年10位前後を維持

Q.自己PR

雀力は低いと思うが、課題を出し、克服していく能力はあると思うので是非指名をお願いしたい

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?