大人の国語

217段 大富豪が語る成功の秘訣

 つれづれなるままに年齢を重ねてきた。お金が全てとは思わないが、さりとてお金は大事。兼好さんとはそこは相いれず。笑
 「お金あっても使わないなら、貧乏と金持ちの区別はない。最高の悟りと最低の迷いは等しい」と兼好さんは言う。でも、お金があった方が心穏やかに生きれるんじゃないかなぁ〜、とワタシは思う。年齢重ねて、あまり物を持たず好きなものに囲まれたシンプルな生活をしたい気持ちが強まっているけれど、やはりお金は必要。だって、心の安定剤だもの。


#大人の国語
#徒然草で200字作文
#人生を共に歩む
#新しい自己と出会う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?