見出し画像

下妻市の都市伝説 ”○○を授かる神社”

かしらかしら、ご存じかしら?

下妻市にある神社に不思議なお話があるみたい。

画像1

そうそう、入り口に大きなご神木があるあの神社。

”高道祖神社(たかさいじんじゃ)”

画像2

こちらでお願いすると、子宝に恵まれるみたい。

画像3

他ではあまり見ることがない石像があるんだって。

画像4

画像5

本来であれば道祖神祭というお祭りが毎年行われているんですが、ここ2年くらいは中止になってるみたいで残念です。

開拓、殖産、学業、安産、厄除などにご利益があるみたいなので、興味がある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ちょっとその場所に行ってみたよーという動画をYouTubeにUPしてますので、気になる方は見てみてくださいね。

「一番星の頑張れ!ヤッチーズ‼」第2シーズン。
~都市伝説編~高道祖神社
(※2016年に収録した映像になります)

茨城県八千代町の観光大使、お笑い芸人である【一番星】が八千代町周辺のあれやこれやを紹介しちゃいますっ!
今回は下妻市です!

〇茨城県八千代町公式ホームページ
http://www.town.ibaraki-yachiyo.lg.jp/

〇高道祖神社
http://www.shimotsuma-kankou.jp/section.php?type=3&mode=detail&code=238

〇一番星公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/yanbaku/

〇kujuプロダクション公式ホームページ
https://kujuproduction.com/

〇八千代あきら公式ホームページ
https://yachiyoakira.wixsite.com/yachiyoakira

〇スギタヒロシ様公式Twitter
https://twitter.com/sugihiro14?s=20&t=nY_wSrJmeamfO3cpnUzPAg

ED:八千代あきら「菅谷ナイトブルース」
   
SE&BGM:kujiraction、Audiostock
https://audiostock.jp/artists/46559

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?