見出し画像

キャラクター紹介「あきづき」

あきづき

・センター候補生
・名前の由来は梨
・イメージカラーは赤

「あきづき」梨の特徴

「あきづき」は、「新高×豊水」と「幸水」の交雑により誕生した赤梨です。農研機構果樹研究所で育成され、2001年(平成13年)に品種登録されました。

果実は大きめで500gほどになり、果肉はやわらかくて緻密。豊水や幸水に比べて酸味が少なく、甘味をしっかり感じられます。収穫時期は9月下旬頃からです。

あきづきという名前は、秋に収穫されること、そして形が月のように丸いことが由来だそうです。店頭では「秋月」と書かれていることもあります。

「あきづき」梨の特徴から、丸顔&ふんわりをイメージしてます。
もうすぐ収穫時期ですね。

日向坂系?


イメージカラーは赤


どんなお話をするのかな。。。

名字をつけるとしたら「梨乃(なしの) あきづき」でしょうか。
ちょっと迷いますね(^-^;

季節ごとにお洋服も変えていきたいなと思ってますので、これからの展開をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?