コロナワクチン接種しました。経過状況その1

コロナワクチン接種になかなか日時が合わないのと予約が埋まるのが早いので最近やっと一回目が受けられました。

受けた結果として、当日の事ですが

15分ほど(何か不安のある人とかは30分)接種してからその施設内に待機となりました。
子連れには接種は大変なことでした。

まず、子供は大人しく待っていられない(年齢や性格による)ので
子供を椅子に座らせて(かなり)そばに居て相手をするのが大変。

待合室の方には椅子を子供のそばまで持ってきて貰って申し訳ないと同時に親の方に落ち着いて座って貰いたいからという言葉が聞こえてきました。子供二連れててすみません。

接種には段階があり、事前書類の確認と薬を飲んでいたらその薬の確認、問題なければ接種会場へ。

接種会場…というより摂取する場所はそれぞれしきりがあり、呼ばれたのですが、医者の訴えの圧がたまたまかもしれませんが凄かったのを覚えてます。

ワクチンによって感染者数が減っているんだよって話でした。

そして接種後ですが4時間を過ぎたと思います、ワクチンを 打たれた腕が筋肉痛気味で違和感凄かったです。


とりあえず今回はこのあたりで…そのうちまた接種後の事を書いてみようと思います。

ちなみに、ファイザー製でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?