晴れ時々ファーム(NHK)を見ていますか?

晴れときどきファーム(NHK)を見ていますか?


皆さんは「#晴れときどきファーム(NHK)」を見ていますか?
私はかれこれ7年ほど見てます。
ところが最近の傾向として
番組内容が「ためしてガッテン」型になってるよね。
って思うのは私だけだろうか?
ま、何年もやってればネタは尽きるけどね。

週に一度あるかないかの撮影で、
鍬を使うのも数分だとすると、
何年たってもへっぴり腰が変わらないのは分かる。

通常の農作業はNHKが近所の農家に業務委託しているんだろうから、
プロが見たとき粗が見えるのは致し方ない。

でもたまには学ぶべきことが有るから、
番組自体は続けてほしいとも思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?