見出し画像

政治を変える/世問う国民党

私は5年ほど前に政治団体を作りました。

世問う国民党

です。

その前に作っていた「原発いらない人々」では

いくつかの選挙に協力したり、

原発立地自治体の愛媛県伊方町の

町長選挙に出たりしました。

しかし、国政は原発問題だけではありません。

ですから、世問う国民党を作りました。

むかし、1989年、環境保護政党「原発いらない人びと」は10名の候補を立てて

全くの素人ばかりで参議院選挙に出ました。

その時の全国会議共同議長を私は努め、

選挙までこぎつけたのです。

それ以降、3年ごとに2回環境保護政党で国政に挑戦しました。

1992年「希望

1995年「みどりといのちの市民・農民連合

でも、それらは、ほとんど見ず知らずの他人が、

一から話し合いを持ち、

(ネットがないので、直に会うしかありません)

候補立てて、供託金を集め、

選挙に参加するので手一杯でした。

マスコミが取り上げなければ、

ほとんどの

有権者が私たちが出ている事さえ知らずに

選挙は終わるのです。

私はそれ以降選挙からは遠ざかっていました。

そして10年少し前に、マーケティング技術を使って

票採りセールスと、票読みする選挙手法を開発し、

いくつかの選挙で実践し、

政権の受け皿になる政党を作ろうと

世問う国民党を立ち上げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?