見出し画像

「全ての武器を楽器に」と言うコピーライトに私がきれいごとだと言ったら

「全ての武器を楽器に」


オダタユタカ きれいごとですね。

実務を伴わないコピーライトは安倍政権までで良い。

具体的に何をするかです。

武器をどうやって楽器にするんですか?

世界をまたぐ軍需産業は世界中の国の政治家企業を営業員として使ってます。

敵対するあるいは反目する国や地域の両方に武器を売り込む口実を与え、そして実際売ってます。

楽器メーカーや楽器職人や楽器演奏者にそれを凌駕する営業戦略・情報操作力、人脈、資金力、マスメディア支配力、世論誘導力等々があるのですか?

酒井剛さん

汚れごとでいいけど、あなたはどうしたいのさ

と聞いてきたので、以下の返事をしました。

酒井剛 さん、私はできることをコツコツやってます。

戦争や内戦の大きな原因に貧困があります。
私は世界中の貧困を一挙に解決するための仮想通貨を設計しました。
まだ世に出していませんが、人材等そろえばそれを世に出し、
世界の貧困を解消することで人類社会に戦争や内乱が起る原因を減らそうとしています。
https://4den.net/

又、神無新教(仮称)と言う宗教法人も準備中です。
宗教法人と言いながら無神論を広める宗教?です。
歴史上の戦争のほとんどは宗教が原因です。
それを取り除きたいと考えています。

どこかの町を歩く時、通りにいるホームレス・乞食・物貰い・ストリートチルドレンに順番に500円づつ与えることはしません。そんなことをしたら貧乏な私はあっという間に破産します。

しかし、何かの拍子にそのうちの誰かと会話が始まって、もし彼や彼女が私のところに来て食べ物を作り仕事をしながら学びたいと言えば、その旅費は出すかもしれません。

私の住処は元運送トラックのコンテナ(箱)です。そこに太陽光発電で電気を作り、料理にはカセットコンロを使っていますが、薪でやることもあり、いつでもカセットコンロに頼らない生活はできます。

ロシアが戦争を起こして化石燃料が高騰しても生き残れる準備はしています。

できることなら皆さんも私の真似をしてほしいので、モデルを作って待ってますが、「どうやるの?私もやろう!」とする人はなかなか出てきません。誰にでもには自給自足はいきなりはできません。それなりに訓練と能力が要るのです。

私は、「世問う国民党」と言う政党を作って今度の参議院選挙に挑戦し、日本の政治の与党になろうとしています。

https://note.com/kujirakun/m/m7f941e59b0f3

が、まず候補になろうとする人がなかなか出てきません。まずは10人の候補者を集めなければなりません。

https://note.com/kujirakun/n/na08bbe8c2eef...

供託金も要ります。一人万600万円で10人なら6000万円です。

私一人ではハードルが高く、さりとて寄付を申し出る人もなかなか出てきません。

そしてその政策をいくつもネット上に出しています。

https://note.com/kujirakun/n/n36abd9ce72c9...

が、賛同や反対の意思を表明し、あるいは質問し、ブラシュアップに参加する人はまだ出てきません。

その政策の中に

#外交政策

日本の軍備を大幅縮小しながら、世界中の国々に、軍縮を訴えます。

#核兵器廃絶外交

これは戦争被爆国の日本国民の悲願であるはずです。

そして、#核兵器禁止条約発効で核軍縮へ弾みをつけよう/世問う国民党

https://note.com/kujirakun/n/nb3588108765a

と訴えていますが、賛同者は現れません。

私は、SDGsと言う言葉ができるずっと前から有機農業をやり、生活でも環境負荷を抑えた暮らしをし、50年前から原発や核を無くすべきだと発言し、89年には原発いらない人びとと言う政党で10人の候補を立て戦いました。

その時とりまとめの全国会議議長をしました。

今は3.11福一原発事故で高知県に避難してきた女性が自然農法農家になるというので、5年間コンサルタントを引き受け、彼女は今農業法人の社長として、雇用を増やしています。

私は自然農法のレモンを500ヘクタール植え、国産レモンの全国シェア1/3をとろうと去年7ヘクタールまで増やしました。

そのことによって日本の国産レモンは徐々に環境にやさしいレモンに置き換わっていき、最終的には農薬まみれ化学肥料多投除草剤バンバンの環境破壊型慣行栽培のレモンを日本から駆逐したいと考えています。

田舎に雇用を生み、自然環境の中でストレスフリーな生活の人たちを増やそうとしています。

3.11の事故のあと私は、福島県南相馬市にメガソーラーを作る会社を作りました。
人の住めない福島県にメガソーラーを設置し、福一につながっている大容量送電線を有効利用しつつ、日本を自然エネルギー大国にようと考えたからです。

私には知名度も人脈も金もないので、アイデアと行動力でコツコツやるしかないと考えています。

プーチンは長い間権力を握り、ワンマンできました。誰も彼を止められないでしょう。
私はウクライナの人が私のところに来れば、受け入れ、生活を作るお手伝いをする準備はしています。

10代の頃私は人類を1万回殺せる核兵器のため、絶望のどん底にいました。

20歳過ぎのある日、季節外れの梅の花を見て、1千年の計を立てそれに従って生きています。

今目の前にあるある手も足も出ないことに悲観するのでなく、1千年かけて、地道な成果を積み重ね、私と考えを同じゅうする子孫と仲間を増やそう。

1000年後に地球が人が住める状態なら、その人たちはすべて私の子孫になるのだから。

1000年後に国境も宗教もあらゆる差別もない地球に、半農半芸の民が自然と溶け合って暮らしている。

そんなことを夢見ながら、コツコツやっているだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?