就活中のあなた/政治家の選択肢は?/世問う国民党

#何のための就活


就活中のあなたは、何を目的に企業や業種を選んでいるのでしょうか?

思いつくまま、順不同で挙げてみます。
1 生活費を稼ぐ
2 専門知識を生かせる
3 労働条件や福利厚生が良い
4 通勤距離が近い
5 社員寮や社宅がある
6 業務経験が将来の独立に活かせる
7 高収入が将来の独立に活かせる
8 休日の多さや労働時間の短さなどが将来の独立に活かせる
9 自分のする仕事で社会に貢献したい
10 自分のする仕事で幸せな人を増やしたい
11 老後の安定を手に入れたい
12 婚活を有利にしたい
13 その会社の社長になりたい
14 その業界に変革を起こしたい
15 安定した生活を手に入れたい
16 家族や子供の生活を良くしたい
その他にもさまざまあるだろうと思います。
その皆さんは中には政治家と言う選択肢は無いのでしょうか?
多分、圧倒的多数が「無い」でしょうね。
その理由は何でしょう?
100 政治は変わらない
101 誰がやっても同じなら自分がなる意味がない
102 政治では世の中や良くならない
110 親や親戚、恋人などに反対される 
111 誰でもがなれるものじゃない
112 お金がかかる
113 私生活が無くなる
114 汚いイメージがある
115 下積みが長い
116 町村議レベルの収入では家族を養えない
117 市区町村議を何期かした後、都道府県議か市町村長、その後国会議員のようなルートでは国会議員になかなかなれないし、ましてや大臣や首相は生きている間に手が届きそうにない。
118 既存の政党には魅力を感じない
やらない・やりたくない理由は他にもいろいろあるかもしれません。

#世問う国民党でインターンシップ

ここで世問う国民党からのご提案です。
#世問う国民党で 、党事務員のインターンシップ してみませんか?
被選挙権年齢に達すれば候補予定者にもなれます。

この(2022年)1月から世問う国民党は参議院選挙に10人以上の候補を立てるために党首の私(小田々豊)が全国行脚に出始めます。
世問う国民党は今の既存の政党政治家では日本にも日本人にも幸せな未来は無いと考え、具体的政策を提案し続けています。

そのアポ取り、#候補者発掘 、#寄付金の呼びかけ 、#街頭演説のアシスタント 、#カメラマン 、#司会者 、#運転手 、#SNSでの発信 、#政策会議のメンバー 等々。
政策にも運動方法にも、#あなたのアイデア をどんどん取り入れます。

選挙運動にかかわる事柄は、日本国籍保有18歳以上限定ですが、政治活動は誰でもできます。
正月二日の今日、
#自分は何のために生きるのか
#何のために就活しているのか
改めて考え直してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?