見出し画像

総選挙候補者公募方針/世問う国民党

#世問う国民党の総選挙候補者公募方針

世問う国民党の総選挙候補者公募方針を公開します。

以下のツイキャスリンクは内容を読み上げています。目の不自由な方や、仕事や家事などで手が離せない方はご利用ください。




#総選挙候補者公募方針骨子

1 #女性候補の比率を90 %にします。

1-2 #シングルマザーも家族を介護中の女性も出馬できます

2 多重党籍を認めます。

3 地方議員・自治体首長になりたい方の選挙実務習得の場にしてもらいます。

4 候補は他の候補の選対幹部として実務をしてもらいます。

5 供託金は準備してください。(2021年4月参議院広島県選挙区補欠選挙は例外)

6 選挙にはできるだけお金を使いません。

順次その目的や意義を説明します。

#世問う国民党は10年以内に政権与党になる

#世問う国民党はベンチャー政党 です。

そのベンチャー精神を発揮したタブーの無い挑戦者らしいあらゆる戦略戦術を駆使します。

#衆議院女性候補の比率を90 %に

----「ジェンダー平等の実現」の遅れを指摘される日本。その象徴が、政治分野での女性議員比率の低さだ。毎年のように話題になる数値に、「列国議会同盟」(IPU)の調査結果がある。各国の国会下院(日本は衆院)または一院制の国で女性議員の割合を見ると、日本は9.9%で、世界191カ国中165位(2020年1月現在)にとどまる。G7など先進国の中ではもっとも低い。----以下の記事より

今回は国政選挙を視野に、この数字90%は衆議院の数字から(女性議員比率10.2%)逆算しました。

世問う国民党は小選挙区全部に候補を立てたいと考えています。

衆議院議席の51%を世問う国民党がとれば衆議院の国会議員比率は一挙に50%超になります。(もちろん他党の女性候補が今の比率で当選する場合です)

それは、1位 ルワンダ 55.70 %
2位  キューバ 53.20位 
3位 ボリビア 51.80 位 
に次いで、4位に

現在の4位 アラブ首長国連邦 50.00% の上になることを意味します。 


その為には世問う国民党から立候補する女性が名乗りを上げてもらわなければなりません。

世問う国民党は、あなたが心配している「#出馬できない障害をすべて取り除く相談」に乗ります。

#シングルマザーも家族を介護中の女性も出馬可能

候補者は「戸籍謄本を用意」すれば、選挙自体は何もしなくても構いません。

必要なのは、あなたが「国会に行って世の中を良くしたいんだ」と言う強い意志だけです。

イ)失業中の方は仕事を探しながら、

ロ)仕事が詰まっている方は仕事を続けたままで、

ハ)家庭などで介護をしている方はそれを続けながら、

二)ケガや病気・難病などで入院通院中の方もそのままで、

あなたの生活をほとんど変えずに、国政選挙は戦えます。

そしてそういう人こそ国政に出るべきなのです。

もし当選すれば、

イ)の方は仕事を探さなくてよくなります。

ロ)の方は仕事の続け方を相談しましょう

ハ)の方は介護の続け方を相談しましょう

二)ケガや病気・難病などで入院通院中の方もその治療の続け方を相談しましょう

ホ) 生活保護の方も出馬できます

二)その他「こんな私の状態では出馬できないだろう」と思っている方も一度ご相談ください。

とにかく25歳以上の日本人は誰でも出れるのが衆議院選挙です。

出来れば、衆議院北海道2区(おだたゆたか出馬予定)と同じ(2021年)4月25日投開票で、参議院補欠選挙が長野県(確定)と広島県(2月4日確定)であります。
練習がてら、それに出て下さる公募候補を募集中です。

ふるってご応募ください。

#多重党籍を容認

現在他の政党の党員であったり、あなたの主義主張は世問う国民党とほとんど一致しない場合でも、入党を認めます。

世問う国民党候補が既にいる選挙区以外は、入党手続きをしていただければ(入会金1000円、年会費1200円)世問う国民党の政策の中で一項目でも政策協定していただくことで、公認候補として出馬していただきます。

あなたの今までの経験や考え方は、世問う国民党が成長するうえで非常に大事です。

政策などの合意事項、非合意事項、検討協議中事項を明確にリスト化し、議論などを続けながらも、お互いの弱いところを補いながら、お互いの強みを使って、国会に一つでも多く議席を持ちましょう

#地方選挙の実務演習を国政選挙で

世問う国民党は選挙の実践と有権者とのコミュニケーション、選挙ノウハウの蓄積、を重視します。

地方政治で選挙に出る人はいくつかに分類できます。

1 市町村議会などの実績を積んで都道府県政や国政に向かいたい

2 住んでいる地方の政治課題を解決したい

3 身内などが政治家だ(った)

4 何らかの理由で集票力があるので、老後の収入源の一つにしたい

などです。

この中で、特に1と2の人は「#まず最初は国政に出ること」を世問う国民党はお勧めします。

その理由は、大きい選挙ほど、テレビや新聞などマスコミの扱う時間などが増え、露出が大きくなります。

選挙公報も出せます。出せる選挙はがきの枚数も多いのです。

(ここでは説明を簡略化するために便宜上、国政選挙や知事選挙などを大きい選挙、市町村議員選挙などを小さい選挙と呼びます。ただし、世問う国民党は「 #どの政治家も対等な立場であり上下関係は無い 」と考えています。)

ですから、あなたをより多くの有権者に知ってもらう事ができるのです。

片や、町村長や市区町村議会議員は本当に知り合いがいなければほとんど選挙になりません。

「#あなたが出ているかどうかも有権者が知らない」うちに選挙は終わってしまいます。それに小さい選挙程、親戚やご近所、同級生などの知り合いと言った固定票が決まっていて、浮動票はほとんどありません。」

大きい選挙程、競争相手も少ないです。(都知事選など一部例外はあります。)

選挙で買収して有罪になった河井 案里元参議院議員のようなのは論外として、国政選挙にお金をかける必要はありません。
必要なのは選挙人名簿と、電話かけのボランティアです。

電話かけをある程度すると票読みはできます。

票読みの数字が告示日に、予想投票総数の10%にとても届かないことが分かれば、出馬は取りやめていいのです。

出来た票読みとその支持者の名簿は、本命の地方選挙でさらに有権者とコミュニケーションを図り、名簿を補強します。

今までのやり方とは比べものにならない速さで当選に近づくと思います。

選挙の出馬を発表するのは、選挙の半年以上前が良いと世問う国民党は考えています。

できるだけ早く決断することです。

できるだけ早くご連絡ください。

#候補は他の候補の選対幹部として実務

世問う国民党で立候補した方には、その近隣などの他の候補の選対の幹部としてその候補の選挙を手伝っていただきます。

それによって、ご本人は通常の3倍以上の速さで、選挙の実務を身に付けられます。

候補者としてのリアルタイムの悩みや喜びも共有できます。

#供託金は工夫して準備 (2021年4月参議院広島県選挙区補欠選挙は例外)

お金のある人は別として、無い人が無理して供託金を借金まですることはお勧めしません。

国政選挙に出るのに、300万円が集められないほど人望がない人は、いくら高い理想が有っても、選挙になりません。

今その知り合いがいなければ、薄く広くいろいろの人から寄付を募るでも、お金のある人を口説くことでもいいですので、告示日前日までに用意してください。

それが集まらなければ、選挙をやっても、惨敗は眼に見えています。

立候補は断念しましょう。

ただし、今公募に応募してくださる方は2021年4月参議院広島県選挙区補欠選挙に限っては例外とし、あなたが準備できる供託金が300万円に足りない場合、その差額①を世問う国民党でご用意します。

また、その場合300万円からその金額①を引いた差額を限度に、2021年4月参議院長野県選挙区補欠選挙の公募応募者が供託金が300万円厳しいという方に補填を行います。

#お金かけない選挙に徹する

最初の選挙を命がけでする必要はありません。一番大事なのがお金をかけないことです。

派手な選挙カーで大きな音の出るスピーカーや流暢にしゃべるプロのウグイス嬢も、

綺麗に撮った写真の選挙ポスターも、

綺麗で便利で大きな選挙事務所も、

それ自体で票が増えることはほとんどありません。

それらは、「既に応援してくれている有権者へのサービス」でしかありません。

そうです。選挙が始まる前にほとんど票は固まっています。

その落ちこぼれを防ぐのはお金ではありません。

今回はここまで、場合によっては又加筆修正します。







清掃会社 誇りを持たせる。

アメリカ ロボット導入、給料を上げる


グローバル、若者と女性、イノベーション

良き地球市民


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?