他で聞けない政治の話/黒潮町長選挙/小田々ゆたか候補ライブ2/街頭演説とポスター張り


#黒潮町長選挙小田々ゆたか選挙ポスター選挙ビラのダウンロード

選挙ボランティアの方は #黒潮町元気新聞4

をダウンロードして、A4用紙に印刷の上、ご使用ください。

これは2ページセットで、横に並べてくっつけて貼れば、選挙ポスターになります。

ポスター掲示板の2番の枠内に今あるポスターをはがしてお貼りください。

今あるポスター、はがれている場合も、全てこれを張って問題ありません。

選挙ビラにする場合は裏表に印刷して私に申し出てください。

選管の発行する証紙を張ったうえで、私が演説しているなどの場所でしか配れません。でないとあなたは選挙違反になります。

何枚も印刷できる人は申し出てください。

小田々ゆたか街頭演説ライブ映像

ツイキャス実況中継

撮影クルーも募集しています。


#死ぬ瞬間の5つの後悔

 と言う本があります。ブロニー ウェア著

(1)#他人の期待でなく自分に正直に生きたかった

(2)#お金だけの為に働きすぎなきゃよかった

(3)自分の感情や想いを素直に表現したかった

(4)友達ともっと接触を持ちたかった

(5)自分自身をもっと幸福にさせてあげたかった

#死ぬ直前のどうしようもない時の最後の後悔

です。

皆さんは

#こんな後悔をする人生を選んでいませんか

#こんな後悔をした人生で終わりたいですか

今回の黒潮町長選挙は、

そういう選挙です。

#黒潮町が消えてなくなるとき

これは、黒潮町が消えてなくなるときにも

同じことが言えます。

(1)#ほかの地方が等あろうとに黒潮町でにありたかった

(2)#補助金だけに頼らなければによかった

(3)#町民の感情や想いを素直に実現したかった

(4)#村おこしで頑張っている町と情報交換したかった

(5)#町民自信をもっと幸福にさせてあげたかった

そんなことを、後悔するのではないですか?

#2020年黒潮町長選挙の後悔

(1)#他人の期待でなく自分に正直に投票したかった

(2)#他人の為に投票しなきゃよかった

(3)自分の望む政策に素直に投票したかった

(4)候補者の話をもっと聞きたかった

(5)自分自身の投票で幸福になりかった

こんなことのない選挙にしたいですね。

#選挙ポスター貼り

第一声の後、私、 #小田々豊町長 候補は

ポスター張り+選挙カー運航+街頭演説に出ました。

しかし選管からくれたposter掲示場の地図が、わかりにくい。

縮尺がわからず、各地図がどこなのかを示した全体ビューの地図がない

最近買い替えたアイフォンのグーグルマップが現在位置を表示しない。

等で、今どこにいて、目の前のポスター掲示板がリストのどれを指すのかがわからない、

通常、その掲示板に通し番号が入っているのに

黒潮町長選挙にはない。

それでは、選挙を始めている人や手伝いう人にはわかりにくい。

そんなこんなで、近所の人にここがどこなのか聞くことから始めました。

地図は50ページほどあるのですが、

4-5ページ分やったところから、

やっと土地勘と地図の表示の癖をつかみ始まました。

おやつぐらいには終わるだろうと思ったポスター張りは

結局次の日の19時20分ごろまでかかりました。

選挙カーも、あのノロノロ運転でなく、

掲示板から掲示板へさっさと移動する通常運転でしたが、

それでも、ポスター128枚は、貼るだけでも、合計3時間はかかります。

それに黒潮町が広い。

中土佐町では、毎日ポスターを張り替えても、余裕の時間でしたが、

黒潮町は全部張り替えると3日はかかるかもしれません。

#小田々ゆたかの選挙ポスター張り替え

小田々ゆたかは選挙ポスターを張り替えます。

だって選挙民に詳しい情報を伝えるのは、

選挙ポスターぐらいしかありません。

選挙公報もなし、政見放送もありません。

小田々ゆたかは選挙ポスターを

#黒潮町元気新聞 と名付けて、

新聞形式の記事にしています。

第三号は、私の政策趣旨をメモしたものでした。

第4号はその各論をもっと詳細に書きますが、

A4、2枚だから、字数に制限があります。

それを今日2020年10月1日は書き上げて貼り始めます。

#小田々ゆたかの街頭演説

小田々ゆたかは昼間の街頭演説を、中心にします。

直接住民と対話出来る可能性が高いからです。

今回は、最初のポスターを張った後、

買い物によったドラッグストアーの前の路上でやりました。

後は、昨日、黒潮町鈴で、本格的にやりましたが、

そのツイキャス画像は、ツイキャスの会社がサーバーメンテナンスとかで、

残っていません。

私的には結構うまくいったのですが・・・

続いてやった熊野浦の次の佐賀の映像は貼っておきます。

#小田々ゆたか黒潮町佐賀の街頭演説ツイキャス放送

こんな感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?