見出し画像

他で聞けない政治の話/黒潮町長選挙/小田々ゆたか候補ライブ9/供託金没収

黒潮町長選挙の開票結果です。
松本敏郎 5375票
小田々豊  167票

これから逆算すると、

598票あれば供託金50万円は返ってきました。

供託金は有効投票の10%あれば返ってきます。

今回は約3%ですから没収です。

これ、2019年参議院選挙で計算すると、

画像1

と言うような結果が得られます(笑)。(まだ机上の空論です。)

供託金が返ってくると、今回の選挙運動で、できなかった準備を

補正し、反省を踏まえながら、

次々と任期満了が来る市町村長選挙に

出ようあるいは、候補を立てようと考えていました。

そうすることによって、それぞれの市町村での

真面目に政治で地域を変えたい人が発掘できます。

それは一旦保留ですね。

供託金さえ集まればやりますが・・・

供託金を用意してまで出る人を公募する手もあります。

いずれにしても、

世問う国民党として、国政で議席を取る

低コストかつ最短の方法は何か考えています。

興味のある方ご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?