見出し画像

勘違い

先日というか、さっきまで26歳だと思っていたた、誕生日が12月なので、26歳から27歳になると思っていたはずだった。でも、計算すると何かおかしいことに気がついた、0歳を計算してなかった、なんでこんな当たり前のことミスしたかわからない。当たり前すぎて、うっかり忘れることってよくあるよね。だから25歳から26歳が、事実であった。

会う人みんなに26だって言ってたから、なんとなく嘘ついてたなとも思うけど、まぁ対して変わらない、25だろうが、26だろうが、あまり変わらない。だんだん歳に対して執着がなくなったということかもしれない。子供は今か、今かと、歳を、取ることが、待ち遠しいものだったが、今となれば、一息つくぐらいだ、でも誕生日を祝われると、まだまだ恥ずかしくなるので、いつもひっそりと隠れる。でも勘違いのおかげで一歳若返ったのだが、なんとなく活力が上がるのは気のせいか。最近は雨が少ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?