見出し画像

私のオススメYouTube

皆さん、こんにちは
YouTube動画学習歴7年。現役高校生のKUJIRAです。

今日は、昔から
学校の授業の補助として、活用させてもらってきた
YouTube動画をご紹介。

超、個人的にお世話になったものばかりですが、
少しでも多くの方に
良いコンテンツを知ってもらうきっかけになればと思います。

まずは王道!【はいちさん】

「とある男が授業をしてみた」という名前で活動されているYouTuberの
はいちさん。

私はこのハイチさんの動画を小学生の時から視聴させていただき、
塾代わりとして、定期テスト前等に視聴していました。

特に数学については、高校に入ってからも基本事項の確認と予習を目的に
数Ⅲの内容までお世話になりました。

ホワイトボードに書かれるはいちさんの字の安心感も個人的にオススメなポイントです。

英語学習の基礎を教わった【Seina's English School】

英語が苦手で仕方がなかった私。
基礎の基礎もよくわからないまま、何となくで高校に進学。
改めて中学校英語も学習し、少しでも使える英語を学びたいと思ったときに出会ったのがこの動画。

概要欄にあるプリントも印刷して、学校から帰ってきたあと、
夜中中勉強して、英語の基礎を学びなおしたことを思い出します。



まとめ

今回は数学や英語といった学習動画について
私がオススメするYouTubeをお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

もし。この記事が好評であれば今後シリーズ化していきたいと考えているので、良かったと思った人はいいね、フォローもよろしくお願いします。

じゃあ、今日はこのへんで。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?