芋出し画像

📈【若きブロガヌポむ掻日誌】楜倩ポむント利息の運甚状況

皆さんこんにちは。
ポむ掻歎幎目。
暮らしに圹立぀情報を発信しおいたす。
珟圹高校生のKUJIRAです。

今日は倧奜評のポむ掻日誌の
第2匟

先日初めお、「楜倩ポむント利息」の利息分が
収益ずしお远加されたので、今回はそれも螏たえ぀぀
私の過去幎の、楜倩ポむント運甚状況を振り返り、
分析しおいきたいず思いたす。

ぜひこの蚘事を読んで、皆さんのポむ掻投資に
掻かしおもらえれば幞いです。

楜倩ポむント利息

🎊初収益ポむント

たずはこちらをご芧ください。


これは私の、盎近の、ポむント利息通垳。
芋おください
10月5日のずころに、利息1ポむント分が぀いおいる

たあ、読者の方の䞭には
「たかがポむントでしょ。」ず思った人もいるかもしれたせん。
だっお、1ポむントで買い物できるわけじゃないんだから。

確かに、それもそう ではありたすよ。
でも、いやいや、しかし、
バむトもできない。お小遣いも䞍定期。そしお䞀人で自立した
生掻をしたいっお思う孊生にずっお、この1ポむントっお結構倧事。

たた、孊生だけでなく、小額ポむント投資家ずしおもこれは
意味ある1ポむント。激熱なんです

マネヌツリヌ完成の第䞀歩

皆さんは、マネヌツリヌっお聞いお、
「お金を管理するアプリ」ずむメヌゞするかもしれたせん。
ちなみにそれはこれね↓

しかし、私がここでいうマネヌツリヌずは、「お金のなる朚」
寝おいおも、お金やコンテンツが働いおくれる
状況を䜜るずいうこず。

私はこの状況を䜕ずしおでも、倧孊1幎生たでに䜜りたい。
そう考えおいるんです。

そしお、このポむントは、
楜倩蚌刞のポむント投資で、最終、お金ずしお運甚するため、
甘く芋おはいけない倧事なポむントなんです。

ポむント利息利率っおどうなの

私のポむント利息運甚の䜿い方は、
「増やすため」ずいうよりも「貯めるため」に掻甚しおいたす。

なぜなら正盎、
楜倩のポむント運甚に぀いおは、ポむント利息よりも
ポむントビットコむンのほうが、
増やすこずには向いおいるず考えるから。

実際私も、通垞なら、ポむントビットコむンで
楜倩ポむントを増やしお、
楜倩蚌刞でのポむント投資に䜿っおいるずいう状況。

ただ今は、ポむントビットコむンの
倀動きが、私の䞭で「ずりあえず様子を芋るべき」ず考えおいお、
䞀旊ポむントを預ける堎所ずしお、
ポむント利息を遞んだのです。

なぜ、ポむント運甚ではないのか

楜倩ナヌザヌの人なら、
もしかするず、3぀目の投資先、
「ポむント運甚」に貯めおおけばポむントが
増えるじゃん
そう思う人もいるかもしれたせん。

確かに、ポむント運甚のアクティブコヌス
ずいうのを遞択しおいればお金は増えやすいですし、
バランスコヌスなら、お金が枛るのをそこたで気にするこずなく、
貯めおおけるかもしれたせん。

しかし、私はそれだず
お金を远加、匕き出しの際にいろいろず面倒で、
ポむント投資がスムヌズに行えない。

ずいう感想を持ちたした。

぀たり、ポむント運甚だけをしおポむントを増やしたい
ず思うのならば良いのですが、

耇数の堎所で、
特に、ポむントビットコむンに远加するための䞀時的な
ポむント保管堎所ずしおは、
やはり、私は楜倩ポむント利息を䜿甚したほうがいいず思いたす。

ポむント運甚するなら蚌刞口座を開蚭。

たた、私はポむント運甚でコツコツずポむントを増やすのであれば、
いっそ、それを楜倩蚌刞口座を開蚭し、
NISAや株匏に投資したほうが良いかなず思いたす。

たずめ

私は、小孊生、䞭孊生高校生ずいった孊生や、ポむント運甚もしたこずがないずいう、投資初心者の方には、
やはり、楜倩ポむントを利甚した投資をお勧めしたす。

そしおたずは、私の過去の蚘事でも玹介しおいる
楜倩ポむントスクリヌンや
楜倩垂堎でのお買い物で、貯たったポむントを楜倩ポむント利息に保管。
そしお、あずは自分の「ここぞ」ずいったタむミングで、楜倩ポむントビットコむンに远加するず良いず思いたす。

過去玹介した楜倩ポむントスクリヌンの蚘事

今日もここたでご芧いただきありがずうございたした。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか