あつ森が気になり過ぎたから、My島構想練ってみたw


こんにちは、kuiです。

発売前から気になってはいたんですが・・・

自分、任天堂switch本体を持っておらず・・。

まだまだ購入は先だなぁって感じておりました。


しかし、ちょっと買うまで時間もある事だし、前もって自分の島の構想を練るのもいいかな?って思いましてww


で、まずはいろいろ動画や記事などを見て、細かいことや先に知れて良かったことなどを、元に・・構想をココに書いていきます。

なお、私個人の構想ですので、悪しからず。

実際プレイした際に、変更を加える部分もあるでしょうが・・

なるべくこんな感じにしたいなって。


まず、Twitter上で知った・・

あつまれ どうぶつの森のMAPを自由に描けるものを見つけました。

検索「ハッピーアイランドデザイナー」

で、MAPを出し、とりあえず明るい(草原?)緑で川とか池とか森とかを消してから・・・

にゃんゆりという方の動画で、構想を箇条書きに・・って部分を聞きながら

箇条書きにしたのは

*自宅は森に囲まれてる。

*自宅近くに推しキャラの家。

*パン屋(一応、サブキャラを作って設置予定)

*博物館の前は、大きな庭園にしたい。

*飛行場前は公園。その奥に商店などのお店。

*住民の家は点在タイプで、要らんキャラ出たら移動させる場所は別に作る


ってな感じです。

まだ、細かいことは何も決まってないですし、私は「ここら辺にコレ作りたい」で、完成形まで持ってく人なんでw

細かい事を決めても、実際・・その通りにしないので決めるだけ無駄ですw

MAPは横に5つ(海岸は除く)で区切られてるようでしたので、

【中央】施設ゾーン ※MAPを縦に区切ります。

上から・・

☆森を挟んで奥にキャンプ地

☆博物館+庭園

☆案内所(のちに、役場) ※移築不可

☆商店・左側 小池近く。

☆仕立て屋・右側

☆シャンクの靴屋は、仕立て屋のさらに右側。

☆飛行場との間に、公園

☆飛行場は、出来れば・・オレンジがイイな。

黄色か緑でもいいけどw


【右側】森ゾーン

★自宅・簡易果樹園と森

★少し下がった所に、推しキャラの家。

基本的に庭付き。

★さらに、右下側にパン屋。

一応、サブキャラを作って設定予定。

ただし、住民が10人と決まってるけど・・

サブ含めてなのか、違うのかがハッキリしないので一応。

★割と好きなキャラクターのお家+お庭

★川挟んで、要らないキャラの家(庭ナシw)


【左側】高級住宅街・・・・予定w

推しキャラ以外でも、好きなキャラのお家を建てようかなって。

☆彡とくに好きなキャラクターの家+大きな庭

☆彡多目的広場扱いで、今は何も思いついてない場所

プレイ後に、作りたくなったら作っていく予定。

☆彡お城。

これも、サブキャラ予定。


まだこんなもんですけど、あとは実際プレイして考えて細かく設定していきたいですね。

※私の構想を一応の形にしたMAPを載せておきます。

画像1

by ハッピーアイランドデザイナー

くい・・という名の池を作る予定w

なお、飛行場の位置はテキトーです。

ヤシの木は出るようですが、バナナは?

_________________________________

ココからは、あつ森に関連はしてるけど、個人的な話。

一応、ゲーム実況者なんですけども・・

登録者・・6名。

有難いです。

こんなヘン過ぎるキャラの実況をちょいとでも観てくれる人が居ることが。


。。。まぁしかし、将来の為にも収益化は目指したいので、

全然なんですよねw

まぁ、生まれつきバカなんで・・

普通の人と感覚が違うところがあり、普通に聞いても理解出来ずに出来ないことが多いです。自分が出来てない事は解るのですが、何で出来ないかは理解出来ませんw


クセ強いか?って言われたら、性格というならまぁクセ強いよね。

でも、実況者としては、まだ弱いのかな?って感じてます。

だって、1年は経ってるけど・・6人だよw

正直なとこ、ひとり自分のアカウントだから、5人だよw


まぁ、1つに

今は人気が過ぎ去った作品を実況してるから。

ひとつは、顔出しなし・声はなんか演技かかってる?・声変えるなど、人によっては拒否る行動を取っていること。

ひとつは、女だけど、キモイからww

ブサイクですが・・何か?wとか思っちゃうw


語るクセあったりとか、アホな行動取ったりとか、なんかやらかしては配信止まるとか、配信してた奴削除るとかね。


たぶん、毛嫌いするタイプの行動、めいぃっぱいしてるから

だと思うのよw

だけど、性格なんで、直せません。

正直、もう直りませんw

もう今年で40のおばさんよw

ゲームが好きなだけで、上手い訳でもなく・・

アクション性の高い作品は、超遠距離から弓で打ち倒すって戦法がメインだし、接近戦はボタン押しまくる戦法だからうるさいし、そういった雑音は消さないし。

目指してるのは、好きな実況者の2BROさんとか牛沢さんだし。

まぁ、あんなにバトル・・私は上手くないのが難点ですがw

アクションは特に下手なので、ちょっとずつ慣れる為に、

最初は「ホライゾン ゼロ ドーン」をイージーでプレイして

今配信中の「アサシンクリード オデッセイ」でノーマルでプレイしてます。

動画内では、他の方は垂れ流しのメニュー欄や購入や強化する画面や、ムービーだろうが気に入らない部分は消す奴なので、好みが分かれるんでしょうね。

でもね、正直・・下手な事が大前提なので、そういった事は見せないし、バトルも出来るだけカットしています。

見やすくを研究してる段階でしかないです。


最近、マイクラを始めようとしてますが・・

大変なのが既にわかり、今月1本でも出せるかな?という状況ですw

まぁ、誰が観るんだろ?って所から入るけどなw


基本的に、敵となってる者に遭遇するとギャアギャア言ってますが、基本的にそんなに怖がってないです。いや、怖いは怖いんだけど・・回数こなすと、怖がるけど攻撃し出しますw

慣れるまでにかなり時間かかる人なんでw

ドラマとかでも、苦手な顔の俳優とか見るのは嫌なんだけど、主役とかレギュラーだと見てるじゃない。

そのドラマ終わる頃には、慣れて平気になってたりしますw

でも、生理的に受け付けない人は、苦手なままですけどwww


それはともかく、あつ森遊ぶなら、やっぱり実況したい。

その頃にはめぼしいものは無さそうだけど・・

この実況するってなった頃に、チャンネル名を変えようかと考えてる。

チャンネル名だけじゃなく、アカウント名も変更しようと思ってる。


他の人の動画とか見て、ふと思ったのは・・

もっとキャラに特性というか、個性を持たせるべきか?

って事に。

あとは、アイコンとかを自分の写真なんだけんども・・あれ、3DSのカメラで撮ってるから、画像悪いのよねw

スマホを買えれば(えぇ、PCしか持っておりませんがw)

そのスマホで撮ればいいかもなんだけどね。

正直なとこ、あつ森で作るMyキャラでもいいけど、そういう作品の画像を使いたくないって気持ちが強いから、使わないんだ。

基本的に、本来は勝手に使ったらダメなんだけどねw

だから抵抗があるのよw


だけど、チャンネルのヘッダーは・・

ココナラで頼んで描いてもらいたいなって思ってる。

テーマカラーは、やっぱりオレンジ。

+茶色かな。

もう、替えるアカウント名とかは決まってるけど、

今しばらくは、

kuiのPS4シェア実況

だけどねw

ホント、PS4のシェア機能を使って、

シェアファクトリーで編集してるからしてw


本数は多めだけど、作品数は少ないのよ。

人気あるものなんて、ほぼしないからねw


まぁ、他にも嫌だと思う部分はザラにあるだろうけど、

そもそも「観たくないならスルーでOK」とか言ってたのが悪かったんだろw

仕方ない。


まぁそれは、止めたけどw

とりあえず、実況はするけど・・・基本的にライブ配信しないんで

必ず編集します。

まぁ、音がちょん切れることが気になる人が居るんだろうね。

なるべくなら、切りたくないけど・・

乾燥するとすぐ、咳き込むのでそういうので、今は特に気にする人も多いと思うし、無用に心配させたくないからね。


コラボはしないよw

でも、フレンドさんとか出来たら、行きたい。

だけど、基本的に行った事はTwitterでのみお知らせや写真投稿で終わると思う。フレンドになりそうな人は、基本的に昔から交流のある方々に限定したいから、フォローされてる方くらいになる。


あと、Twitterで「あつ森」検索すると・・・

カブとか・・おさわりとか、住民あげます

が、多いけど・・さぁ

カブはまだ、分かるけど・・

人はどうなの?とか思う。

しかも詐欺行為が多いみたいだから、ホント注意しなよって思う。

そういえば、お手紙あるじゃん。

あれをもっと活用出来るようにして欲しい。

フレンドさんに、通信で出掛けた時だけじゃなく、普段から他の島へもお手紙出せるようにして欲しい。

お金と交換とか、リアルに嫌。

てか、見ず知らずの人を簡単に信用できない・・・から。


てか、もっと気軽にのんびり遊べよって思う。

まぁ、同じようなタイプで

【プレゼント企画】とかってやってる奴。

条件がフォロー&RT

コレ、見た瞬間に私は、あんたを『ブロック』してますからww

悪しからず。

あと【相互】の単語だけでも『ブロック』します!!

相互登録や相互フォローは、言う&書くものじゃないの。


するもしないも、自由なの。

強要するのは、脅迫行為以外の何ものでも無いの!


学習しろよってイライラし始めますw


飛行場の色だけ、欲しい色以外はやり直すけど・・・

その時点で、推しキャラのスパーク出てたら諦めるw

スパークが一番好きなんですよw

おいでよ どうぶつの森からのファンなのですよw


あつ森ツイートでは、ジャックくんが人気ですけど。

私は、スパークですね。

なんか、昔『幽遊☆白書』に出てきた、飛影っぽくて好きです。

もっとフレンドリーですがwwスパークの方は。


でもどうやら、アミーボカードで呼び込むには、役場出来ててキャンプ地出来てて、住民が10人居る状態で、3日呼んでは貢ぎ、やっとこさ誰ぞを追い出す形で住民になるそうですw

けっこう大変ね。

なら、ランダムで来てくれればいいのにねって、今は思う。

最終的に登場しなければ、アミーボカードで登場頂くかなって感じ。


あとは、実況についてだけど・・

いつもは、30分枠で作ってる。

でも、あつ森で30分は無いような気もする。

まぁ、30分でも良いけど。

ライブなら1時間以上はザラですけどね。

中身あるのか?って言いたくなるものが多いけど。

個人的にはライブ配信は観ません。


あとは、地形加工で出来ることとか・・

滝はナナメ設置は不可能とか、海岸の位置は固定らしいとか。

それに他の実況もすると思うから、配信はやっぱ不定期になってしまうな。


それと、どう森は毎日遊びたいから、早起きでもするかなw

昼間は近所の子供らが元気に遊んでてうるさいので、普通に声入る・・。

その為、夜にいつも実況してるんですよ。

ただ、毎日じゃなくて今日みたいに、ブログ記事書いてたり、動画観たり、編集してたりと、いろいろですけど。


指の関節が痛むので、痛み止め飲んで実況してますけどww

実況以外では痛くても我慢ですw

どうしても痛む時は、薬は薬でも、塗り薬を塗ります。


実況出来るって準備整ったら、またTwitterやはてなブログの方で書くと思います。今はそれこそ、狸の皮算用してる段階ですのでw


あとは、こちらnoteで物語の構想を書いては投稿してましたが、ちょっと時間取れませんので、時間取れたら書いていこうとは思っております。

まぁ、いいよね?

誰も必要としてないだろw


まだ、私は・・・私を見せていないような気がする、今日この頃です。

もう少し塩加減を増やさないとなw

ってそんなイメージ。


って事で、今回はココまで。

こんな記事を読んで頂き、ありがとうございました。


*私は私の道を行く*

by kuiRPG


♯あつ森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?