最近、自分がだらけてると感じてる。

 

また前回と同じ結果になっている現状と、やらかした事でちょっと放心しているからってのもあって、マジでだらけてる。


やらないといけない事もやってはいるが、コレ・・間に合うのか?と思いながら別の事をしだす。

いかん。

だらけてる。

なんか最近、だらけてる。


自分・・どうした?


たぶん、やっぱり・・って具合に分かり切ってたことだけど、相変わらず過ぎてウケるわw

えぇ

人気ナイっすよww


わかってますとも。

変わらないことがそこにある。


仕方ない。

まだ、1年もやってない。

まだ、4年も過ぎてない。


トップの人だって無名の時が4年も続いたと聞いた時、やはり必要な時間がそれぞれあるのだと知った。


私なんぞは、周りの人達が普通にやれることが、上手く出来た試しが無い。


やってるハズなんだけど、出来て無くて自分で自分が理解不可能だった。


大人になって「人と違う」「出来ないことがある」と認識した。

子供の頃は、自分がこの世界の「異物」「無価値」

そう思ってた。


でも母さんの腹の奥に隠れて成長し、出産する以外なくなるまで気づかれず、そして腹を切り裂いて生れて来た。

そうまでしてこの世に生まれたかった理由が

何かあるんじゃないかと常に思う。


だって腹の中は快適では無かったのだから。

当時母は父と、昼は喫茶店・夜は麻雀荘してた。

私が小学生低学年くらいまで。


腹に私が居ることに気づかなかった母は、タバコ吸いまくって(ヘビースモーカー)、酒ガバガバ飲んでたってさ。

赤子の時ですら酒飲んでた状態で乳くれたら、私の顔赤かったってよw


おかげさまで、酒にはめっぽう強くなりまして、顔にすら出ませんよw

でも胃腸は弱いんで、飲み過ぎれば許容オーバーで吐きますけどww


タバコのニオイすら無くても感知することが出来ますw

嫌いですし吸いません。

私以外の家族全員が吸いますけどw


マジで家の中でガスマスク欲しいわ~って思ってました。


普通の家・・とは言いにくい我が家ですが、そんな所に望んで来たのだから、何かやらずに終わるのはもったいない。


で、とりあえず、なんでもやってみましたが、元来の気質ゆえ・・

やりたいと思ったことは「出来るかも?」と思ってやり出した・・


そういうのは、1年はがんばるんだけど、続かない。

その為に勉強もするけど、ダメ。

トラウマになったんじゃないか?ってくらいもう、拒絶反応が出る。


逃げる。


で、終わらせたくなった。

無理でしたw



だから、今やっと手元に残った唯一の事をしてる。

誰に理解されずとも・・

私は私の道を行く。


コレを間違ってると言われようが、聞きませんよ?ww

私は私が選んだことしか出来ません。


去年ね、『動画集客チャンネル』って方の動画を拝見していろいろ学んだんですけど、一通り観た頃に何か変な感覚に襲われました。


「動画作りはこうですよ」「こうした方がいいですよ」「こういうのを意識しましょう」


なんか、学校で授業受けてる感覚。


先生・・・・

私にはわかりません。


なぜ『みんな同じ』にしないといけないんですか?

それが正しいと言われても・・

納得出来ません。


①~⑩の項目を全部出来たとしても、私は同じ所へはいけません。

なんていうか・・

もっと自由でいいんじゃないの?

と、思う。


何より、その場所の利用規約やガイドラインに則ってれば、もっと自由でいいのでは?


世の中を見てよ。


人だって、建物だって


全部違うよ。


いろんな人のいろんな考えと感覚で様々なモノが日々生まれている。


そんな世の中で、これはこう。こうした方がいい。


解るんだけど、わかりたくないっていうか・・

いいんだけど・・良くないっていうか・・


私自身の感覚で、それはNO


たぶんね、私が人と同じことが出来ないからってのと

私が人と同じことするのは嫌ってのと、


やっぱ、自分の思い通りに作れるから

分かるんだけどね。


私はそれを拒絶した。


間違ってていい。

私は私が笑えば今はイイ。


視聴者?

居ないよ、そんなの。


だから、今は自分が笑える動画が作れればそれでいい。

きっとまだまだ、なにひとつ理解なんてしてないんだ。


高い目標は、自分の性質を度外視して決めたことだから、ダメ元。


やりたい事はいろいろあるけど、当分動画だけにシフトして行動したい。


ホント、ココ最近だらけてる。


他所に目を向けてしまう。

今、コレ書いてるより

やらかした事の穴埋めしないとなんだけどな・・


それはまぁ、明日の昼までやって

辿り着けなかったら動画冒頭で謝るしかないな。

ハァ~・・・


消したらダメなのに消してしまって、同じとこに辿り着けたらそこから実況し直して‥って感じなんだけど。。


忘れた頃にやっぱりやっているのがもう、嫌。・・自分。


とりあえず、前回書いたことにも繋がるけど・・

やっぱり【楽しさ】を提供したい。


バカだけど

バカッぽく・・ではなく、あくまで同じ作品を見ながらしゃべってる口の悪いゲーム好きのおばさんと一緒に観てるって感じで。


出来たらその作品の話を視聴者と話したいってのが目標かな。


別に登録者じゃなくても良くって。

その作品が好きな人だったらそれでいい。


昔3DSから行ってたMVS(ミーバース)って場所で、好きなゲーム作品の場所でいろんな人と交流したのが楽しくって、無くなって残念に思ったんだよね。


自分のチャンネルが、観る・・だけで終わらない場所になるように。

そして、それぞれの作品を『一緒に楽しむ』ことが私のチャンネルかなって思うよ。


なんかねー、作品をバカにする人が嫌いなんだよね。

1つの作品を作るだけでも大変なのにさ。

たかがと言われそうだけど、RPGツクールってソフトで1つ作るだけでもけっこう脳ミソダメージ半端ないw


・・私がバカなのがきっと悪いんだろうけどなww


世の中に『クソゲー』はあるよ。

でもそうじゃない作品を、ギャーギャー言うのは違うと思う。


誤字脱字は言うけどな・・私も。


ただ単純に子供の頃みたいに楽しみたいだけ。

それを動画にして配信出来て・・って所に魅力を感じてやっているだけ。


今は趣味としか言えないレベル。


自分改良も必要だし、もっといろんな作品やるくらいじゃないと難しいけど、それも今はあれこれ・・って言っても、体が動かんので難しいw

そんなに要領よく出来てたら、ココまで来てないわww


まだ始まったばかり。

去年とは違うだろうが、私はまだ下積み時代なだけ。

コツコツやっていく以外に、覚えられないし出来ない。


誰にも期待されずとも、どーでもいい。

知ってる。

望まれたことなんてホント、無い。


期待には応えられない人間ですw

逃げますww


でも自分がこう・・って決めたことは、まだ逃げてません。

ダメ元です。


私に価値なんてありませんよw

知ってます。


だからやってるんです。

まずはアバウトに浮かぶ視聴者じゃなく、友を想像して。

ただ私は、その作品を楽しみたいんです。


敵と戦うダケのゲームに興味はありません。

オンラインにも興味は多少あるけどしません。

いつか誰かがコラボしようと持ち掛けてきても、自分の予定登録者数に満たない時点ではどなたからのお声かけでも、拒否します。

・・相手の視聴者に悪いから。


正直、ライブ配信はやっぱしない。

何かの記念でも、ライブじゃなくて『プレミアム動画』にします。

ライブみたいに配信してくれるもの。


人の時間は有限です。

早いか遅いかは誰にもわかりません。


病気にでもなれば、医者が判断してくれるでしょうけどw


そう思うからこそ、こっちの悪環境状態と不確定要素、そして自分のトークと言えるもんが無い現状やプレイの下手っぷりを見せてどうする??って思うから。


生まれつき目悪くて、メガネ矯正で両目で0.6しか見えない。

挙句に乱視酷くて真っすぐの線がわからない。


暗いともう先が見えないくらいに鳥目だしw


遠近感や動体視力、無いにほど近い。

運動音痴だし、運動系は苦手。

少し走るだけで息切れするし・・老人かっ!

いや、マジで。

軟弱です。中身はw

外見はデカい図体で、骨も太い。背もデカい方。


ゲームプレイに性格出るし、興味のあることや嫌だと感じたことは鮮明に覚えてるし、そうじゃないことはケロっと忘れる。


ライブ配信で、4時間・5時間拘束って正直、視聴者の事なんて考えてないじゃんって思う。

人気あれば許される・・と甘えているんでしょうな。


つか、編集して観やすくしとけって思う。

そのまま公開すんな。

うん十万の視聴者居る人達がこぞってやってるからってどーかと思う。


だからどうもね・・自分はやりたいって気分になれない。

わざわざ来てもらっても何もパフォーマンス出来ないのを知ってるから。

無駄な時間使わせたくないから。


だから、私はライブはしない。


まだまだなのに、無理っしょw



もっとちゃんと動きたいけど、体調悪いと動けないのよね。

でも、痛み止めも買ったし、気を付けてれば大丈夫かな。


こういうとこでしか、書けないこともある。

そう思う。


でも、やっぱ妥協はしたくない。

出来るならちゃんと見せたい。

きっと大事なシーンだから。


間に合わない・・って判断したら釣りパッククエストの配信にする。

よし。じゃ間に合うようにやるので、今回はココまで。


相変わらず取り留めないモノで申し訳ないけど、

読んで頂きありがとうございました。


登録者居なくていいよ。

逆に励みになるわw


1年経って成長出来ると次に繋げやすいからね。

ま、日々成長。

まだぼやけて、アバウトでまとまってないことは多いけど、それでもコレしかないからやっていくよ。



・・誰に必要とされなくてもね。


ってことで、残暑続きますけど風が冷たいから風邪注意!ですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?