冒険案内人Kiの実況作品について《2024 年度前半》

こんにちは、冒険案内人Ki (くい)です。

※報告※
ファイアーエムブレム風花雪月の王国ルートは諸事情により全削除となりました。来年以降で要望あれば再実況配信致します。要望無ければやらない


2024年度前半の配信作品について

基本的に、どの作品も実況作品は夜6時公開です。
声無しの建築系は、お昼12時公開です。
火曜日は特殊なので、お間違え無きようご注意ください。

私のチャンネルでは、曜日ごとに or  週ごとに作品が変わります。
TVのチャンネルみたいなイメージですね。

 

月曜日配信/Monday delivery

カリギュラ2/Caligula2

主人公*自分(女・双剣・空衣) 学園RPG
仲間*多 メーカー*フリュー

動画1回め↓↓


現時点での最新動画↓↓

そんなに見られてないですw でも良いのです。
私自身が楽しく実況出来ているので。
個人的に今の時点では、パンドラの曲が一番好きですね。

火曜日配信/Delivered Tuesday 1週め&5週め

ヴァルシリア アーク ヒーロー スクール ストーリー

配信スタートは、3月26日夜6時公開です。
主人公*自分(女校長・Ki) 生徒*多 学園育成RPG?
メーカー*レイニーフロッグ
自分は学校の設備や生徒教育していき、生徒たちはフィールドでバトル!
続編が出るようなので、実況する事する事にしましたw


火曜日配信/Delivered Tuesday 2週め

Mother2/マザー2

配信スタートは、4月9日夜6時公開です。
switchのオンライン加入者特典で遊べるスーパーファミコンの中にある作品から実況配信していきます。
当時、本体と同時購入(親に誕生日プレゼントで購入してもらった)で遊んだ事があるので、初見ではないですw

主人公*ネス(少年)/同行者*冒険案内人Ki  仲間/多 RPG
メーカー*任天堂

とても好きな作品です。
しっかりレベルアップして装備を整え冒険していきます♪

火曜日配信/Delivered Tuesday 3週め

The Sims4 /ザ シムズ4 建築オンリー

以前から配信してましたが、改めて[1] からとして作ってます。
手持ちは全部のパック無いですけど、作りたいと思ったものから建てていきます。メーカー*エレクトロニックアーツ(EA)
月1配信・昼12時公開・声無し動画

2月*住宅

3月*現代(?)美術館

4月は、カラフルなコンテナアパートです。
※現在内装作ってて、まだ完成出来てないw
次回は、4月16日昼12時です。

火曜日配信/Delivered Tuesday 4週め

Shady Part of Me /直訳・私の怪しげな部分

主人公*少女&影の少女/同行者*冒険案内人Ki  仲間*なし?
横スクロールアクション

配信スタートは、3月19日夜6時です。
深層心理世界のような中での冒険は何に繋がるのでしょうね?
私自身の意見も踏まえながら、ゆっくり進んでいきたいものです。
まぁ、月1だからホントにゆっくりですけどw

水曜日配信/Wednesday delivery

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス
別荘作り・男女交互

現在、60越えてます。わりと見てもらえてる印象です。
ただまぁ、内容によっては・・そうでも無い事もw
実況配信前から遊んでたせいで、一部は動画になってません。
全キャラ作り終えた時に、動画にしてない&視聴回数低いキャラの別荘はリフォーム動画出す予定です(いつになるやらw)。

主人公*自分(前の名前のままkui/女) 毎回服装違う。
変な恰好の時もあるw
Xで投稿するw

男女交互配信で、誰になるかはその都度の実況時に決まるので、もし誰か好きなキャラでまだ出てないなら、あつ森動画へコメント要望書いてください。見つけ次第作ります。

一番人気の別荘*1回めのスパーク宅

一番見られてない動画w*わりと最近の62回めのみやび宅


毎回、何頼まれるかわからないせいで突発的なイメージでしか作ってません。なので、おしゃれには程遠い内装になることうけあいねw

木曜日配信/Delivered on Thursdays

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 

前作、ブレス オブ ザ ワイルド の実況も済んだ後での実況です。
主人公*リンク(男・剣士)/同行者*冒険案内人Ki 仲間*多
アクションアドベンチャー メーカー*任天堂
今は各地を巡りながら、姫様の情報集めですね。

前作の厄災ガノンを倒した最終回↓↓

終わり頃に着替えれば良かったと後悔した回でしたw

↓一番多く見られてた回↓

こんなものでも当たる時は当たるって話で。

最新動画は↓↓

ハテノ村の変わり果てた姿よ・・w
今週のティアキンは、村長選の話が出る・・かな?

金曜日配信/Delivered on Fridays

ファイアーエムブレム風花雪月 帝国~覇王ルート
※教団と敵対ルートw

同盟ルートで実況してた時は帝国やらないぞ!なんて言ってたのですけど・・その同盟ルート後半で知ったものにより、レアに対して気分悪くなりまして、覇王ルートで倒そうかとw

覇王ルート目指そうと考えたきっかけの動画↓


王国ルートは2部まで進んでたのに、やらかしたので消滅させました。

なので改めて、帝国ルートからスタートする事にしました。
主人公*自分(女・Ki・先生) 仲間*多 戦略シミュレーションRPG?SLG?
 メーカー*任天堂
黒鷲の学級担当。スタートは、3月15日夜6時公開。

実質3周めなので、編集が独特になるかも。

ただ、同盟ルートではshareファクトリーがメイン編集でしたが・・
今は、新しいPC買ったことで、編集ソフトをフィモーラになりました。なので、以前のような雑音はほぼしなくなるかと。
(ただまぁ、いかんせんまだ慣れてなくて編集そこまで加工しないので今はまだって感じです)

ラストメンバーを決めてあり、同盟&王国ルートで見せた各キャラの姿とは異なる方向へ育成する予定(全員ではない)。
あと、覇王ルートへ進む事でしか見れない、級長・エーデルガルトとその従者・ヒューベルトとの各キャラの支援会話は、すべて見せる方向で編集していきます。※見ていたくない系あったら見せないけどもw

ラストメンバー ※ネタバレ?w
★主人公 弓 
★エーデルガルト 斧
①ヒューベルト 魔法
②フェリクス 騎馬・槍
③リンハルト 回復
④ラファエル 格闘
⑤アロイス 格闘
⑥レオニー 騎馬・剣
⑦メルセデス 騎馬・魔法
⑧リシテア 魔法
⑨シャミア 騎馬・剣
⑩マヌエラ 飛行・弓
・フェルディナント 盾役
・カスパル 盾役
・マリアンヌ 回復
※★=強制出撃 数字=メンバー ・=副官

副官は、最終的に目当ての兵種になれなかったら他のキャラになる可能性はあるw

土曜日配信/Saturday delivery

オクトパストラベラー
主人公*オルべリク(男・剣士)/同行者*冒険案内人Ki 

仲間*3人 商人トレサ・薬師アーフェン・神官オフィーリア
RPG 仲間含む各キャラの章をそれぞれ協力してクリアしていく。
メーカー*スクエアエニックス

こちらもほぼ、見られてないけどw
物語のクリアとなったら、PS4版のオクトパストラベラー2を実況予定。
体験版のみ、ライブ配信したけどもw

最新動画↓↓

トレサの2章ですね。今週ボス戦で次回は、オフィーリアさんの2章へ

フィールドや町中の風でゆらめく草花や水の表現が綺麗です✨
こういう世界観好きなので、楽しんでます♪

日曜日配信/Delivered on Sundays

ファイナルファンタジーⅨ
※switch版

昔、PS版でプレイ~クリアした作品なので初見ではないですね。
過去プレイした時は、全キャラの名前変えて遊んでたけど、実況時は変えない方向で・・姫さんのだけ変えたいけどw

主人公*ジタン(男・盗賊)/同行者*冒険案内人Ki 仲間*多 RPG
メーカー*スクエアエニックス

裏ボス的なのとは戦いませんよww
移植版はまだ買っただけで遊んでないので、どうなんだろ?ってのはあるけど。まぁ、懐かしさを感じつつ旅していきたいですね。

好きなFF作品のひとつなのです。

配信スタートは、3月17日夜6時公開です。


今後の配信作品について

上記以外の話。
というか、前に考えてた建築系増やそうと思ったのだけど・・

ハウフリは、作ってたらしんどくなってきたので来年以降にswitch版のDLC 込みの作品購入してから、改めて・・って思った。

DQB2 は作り直すのが前提でまた壊す所からだ・・って思ったら、時間無いと判断したから。シムズ一段落したらまた検討したい所。
マイクラも作ろうとしたけど、やる気起きず終了w
しばらくは、やはり・・シムズ建築だけやっておきます

正直な所、配信停止作品は2つあるし・・
ほとんどが、回数少ない始めたばかり作品なので、半年後の計画も何も思いつかないけども・・w

来年見越して半年後には、配信停止してる作品の実況が滞りなく出来るようになってるといいなぁって感じで計画は練ってる。

まぁ、自分の誕生日(8月末)が来る頃にはどうなってるか変わってくると思うので、その頃にまた書きに来ようかなと今の時点では考えている。

正直、もう増やせないので・・しばし、上記の作品を実況していく。

最後に・・

登録者177人もの方々、私の動画を見て頂き、評価・コメント
ありがとうございます!

王国ルートや新すばとか牧物とか、唐突に気分などで停止や削除するのが私なので、申し訳ないけど・・私はどうにも、自分の為にしか行動出来ない性格なので、悪しからず。


ただ、己が楽しむ為と編集ソフトに慣れるべく、日々活動しています。
SofM をクリアしたら、バリアントハート2実況したい所w

・カリギュラ2クリアしたら、モナーク
・ティアキンクリアしたら、ピーチ姫
・OTクリアしたら、OT2
・FF9クリアしたら、DQ11 

そんな事を夢見ながら、今配信する作品の準備してますw

配信スタート出来るかは、まだ不明。
状況によっては、どれか無くなる場合もあります。

誰が見ようと見なかろうと、低評価付けられようと
基本、気にしないけど・・
低評価は何が問題かと再確認するので、評価お願いしますね。

って事で、こんな所まで読んで頂き、ありがとうございました。
それでは、様々な世界でお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?