見出し画像

新時代のデッキ構築

こんにちは、無事大学も始まりそろそろ慣れてきてCS等にも出ようかなと思ってます。くいなです。
今回は僕の中で最初から作ったデッキで一番最強のデッキを紹介します(ただのメモ)

デュエマの実績は0ですがデッキ構築は好きなので環境デッキやネタデッキを色々と作ってきました。環境デッキというとラッカバスターや赤白バイクを握ってましたね。ネタデッキはガチロボやザガーンみたいなオタクに人気なカードではなくウーニループみたいな少し前に環境にいたようなデッキが多めですね。

今回紹介するのがTwitterでもうるさく言ってる「赤青じーさん」です。じーさんは2マナ2130で有名なカードです。アウトレイジのワンキルは少し前からありましたが決定率が低い等問題点が多かった印象があります。そしてその決定率が低い「赤青じーさん」に新規カードが参戦します。そう、キリフダッシュです。効果を簡単に説明すると殴った後に効果が発動するカード、強すぎる。

画像1

この時は新規…?くらいだったのですがスターターデッキに入っていた新導バットを見つけて衝撃が走りました。その問題のカードがこちら

画像2

攻撃後に2コストで出てくるSAスピードアタッカー。テキストがシンプルですがしっかり強いです。そしてその後がダブルランブーという強カードも刷られます。

ここからデッキの構築を晒していきます。

画像3

上記の構築は海底鬼面城が殿堂にかかる前の構築です。鬼面の制限は本当に痛かった。1ターン目に引けたらもうやばいです(語彙力)GRはアウトレイジの犬と猫です。回し方は簡単で2tにじーさんかトッコーブーンを打ち、3tにG0のアウトレイジと激竜王の呪文を唱え、盾を167枚ブレイクし盾を無くします。その後キリフダッシュのカードで追撃をするのが最速のプランです。次は新制限対応後の構築を晒します。今日で全部晒します。

画像4

これが新制限後の構築です。鬼面の枠に轟轟轟、ゼノシャーク、カーメルイスを採用しました。轟轟轟ブランドの採用理由は追加打点を確保する為です。カーメルイスもキリフダッシュの10枚採用にしてほとんどの確率で引けるようにしました。ゼノシャークは攻撃時にクリスタルメモリーを使えるバグクリーチャーです。ゼノシャーク攻撃→サーチカダブランブー→宣言、アンタップ追撃サーチ等器用でえっちな動きができるので使ってて飽き無いと思います。もし遊ぶ時がありましたらデッキの貸し出しもしてますので声かけてください。新導バットのプロモ4枚募集しているのでDMお待ちしてます。

変な日本語でしたが見てくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?