見出し画像

なんか適当に

昨日の出来事なんですけど親(主に母)から虐待等色々受けてるんですけど、その中で1番嫌だったのが「お前自閉症なんじゃない?」という一言でした。……??いやまぁ発表の時や人前に出る時は緊張しますよさすがに、うん。それより自閉症って言葉が傷ついていて、あなたが精神的にも肉体的にも追い込まなければこんな人生にはならなかっただろうし、ひねくれた人間にもならず今頃は快適な生活をしていたと思うんです。小さい頃から僕自身は愛情を注がれてると周りの人から言われていました。「○○のお母さんの方がいい」等言われてきました。ですが周りから見ている愛情とか裏腹に虐待にまで発展してきます。例えると好きな男人に一途になるメンヘラみたいな感じです。ほぼ違いますがね。話は戻りますが、自閉症は自分の意見が言えずに閉じこもるという病気なのかわからないですが僕はそうみたいです。まぁ今まで虐待受けてきたので自分自身のやりたいことを言ったら全否定されたので成長のかけらも無いです。今はTwitter、YouTube、Instagram等SNSがあるので自分の意見が言える立場があるので意見を言えるようにはなってきました。ですが、高校生(18)になってもまだ虐待は続きます。普通に殴られます。18歳はもう大人で自分自身でやることをやるのに僕だけは自由がききません。家の中だと自由がきかないので基本外で自転車漕いでたりします。まぁもちろんお小遣いもなく、お金はいつもないです。本人はお小遣いあげると言いますが、テストで80点以上取ったらあげると言われ81点取ったことも1回だけありました。普通の人でしたら約束を守りお小遣いが貰えると思います。ですが、僕の親は自分は約束を破り、僕自身が約束を破ったら殴られます。理不尽すぎます。自閉症の話にまた戻ります。自閉症になってしまったら極度の緊張で面接や発表の時に言葉が詰まってしまう症状です。僕もそれです。言葉が詰まってしまうのは自分にとってデメリットでもあるのですが、長所とも思っております。相手に弱い部分を少し見せると関わりやすくなったりしますしね。結論はもう18なんだし自立させてくれやってことです。もうお前の人形は嫌だわ。昭和の子育てじゃ令和は生きれないよ。失敗しても救ってくれない。僕は強く生きます。応援してください。あと仲良くしてください。本当に精神的にも肉体的にもキツくなったら相談しにいきたいです。性格と顔はひねくれてますがたぶん高校生1年生の時よりかはマシになってます。友達待ってます。また是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?