見出し画像

思いつきの文章達

こんばんは、おふろに浸かってディスコードを見ていたら文章書きたくなったので適当に書きます。適当なことしか話してないので見るのは推奨しません。そもそも見る人自体現れないですが。


まずは最近の出来事について書きますかね。
学校も基本は対面で授業があるのであんましゲームもできていなかったですが電車乗ってる時とか寝る前とかはシャドバを2、3戦くらいやってました。委員会の活動もあったので先週まではログインすればいい方な感じで過ごしていました。委員会の活動自体が多い日もあれば少ない日もあるので多少の差はあります。リハーサルや作業日になるとほとんどゲームする時間がなかったですが、委員会の人達と話したり一緒に動くのが楽しかったのでよかったです。作業日は基本授業がない水曜日にぶち込まれて嫌々になりながらも行きましたが楽しかったので何より(?)リハーサルは平日の6限にやっていました。18時半から始まるので終わるのが20時30とかになります。まぁこれが結構地獄なもんです。ここから帰ったら電車も田舎なので全然来なくて1時間かかることもザラにありました。家についたら21時半だとしてご飯食べて、風呂入って課題やると気づいたら12時になっています。この経験がある人も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?僕は基本1時までには寝たいタイプなので課題とかは気合いでおわらせちゃいます、その後返信とか漫画とか読んでたら2時とか当たり前なんですけど。委員会の活動もほとんど終わったのでシャドバを再開しました。再開したはいいものの先攻が取れないので狂乱ミラーは勝てないし、相手だけ上振れるので勝てる気がしなかったです。そしてそこで考えたのが後攻の方が勝率高いデッキを触れば最強なのではないかと。
その理論でラティカエルフを握りました。狂乱とラティカと聞いてローテか?と思った方もいられるかも知れないですがローテは難しすぎて出来ないのでアンリミの話です。まぁその時程先攻を引くので何使っても勝てないです。ラティカは強いので練度を上げるために現実にも刷ってしまいました。「ヘッダー画像です」

シャドバの話は置いておいて違う話をはじめます。随分前から言われていることなのですが、「暴言吐かれてもなんでヘラヘラしてるの?」と言われることがものすごい数あります。その答えは小学生の頃にいじめを受けすぎて限界突破したことが問題になっていると思います。いじめと言っても名前でいじられるだけなんですけどね笑笑
正直小学生の時にいじめを受ける人よりも加害者側の方が多いと思うので共感はされないと思いますがそういうことがあったことは理解してほしいです。あとは親からの虐待が酷すぎていじめの程度が低すぎてしょうもないってことも少しはあると思います。ちなみにいじめられすぎて1日だけ学校にいかなかったことがあり、副校長が電話をくれたことがあります。あんまし意味なかったけど。小学生にいじめをするなと言っても変わらないので割り切りの精神で学校に通っていました。悪口言われてもヘラヘラしていればなんとかなると思っていたのでしょう。たぶんその時はぷよぷよテトリスの存在が大きかったのでしょう。帰ってからずっとテトリスをして遊んでいました。親の付き添いで接骨院に行ってた時も体ほぐしてもらいながらもずっと練習をしていました。ドラクエ9とかもずーっとやっていたのでゲームの存在が大きかったですね。悪口言われてもヘラヘラしていればなんとかなるの精神で中学も3年間やってきました。恋愛失敗したり友達と喧嘩したり、しょうもないことで怒られたりとか様々なことはいっぱいありました。今では笑える思い出です。中3の秋くらいには推薦で高校がほぼ決まっていたので暇を持て余していました。周りの皆は公立か都立の学校に行くので受験の時期が少し遅れていました。その時僕が少しだけやっていたのは「チュウニズム」でした。昔からのフォロワーさんや会ったことある人は知っていますがチュウニズムを少しだけ触っていました(センスが無くて辞めた)
暇だな〜と思い、ぷよぷよテトリスをやっていた僕の頭でなぜだか分からないが、チュウニズムがやりたいと思ってしまいました。近くにあるゲームセンターは地元のヤンキーが大勢いたり、知り合いがいるから行きたくないと思っていました。そこで思いついてしまったのが 「そうだ、秋葉原のSEGAに行こう」 ただのアホです。15キロ離れているゲームセンターに行こうとしているのです。土日の休みの日に行くならまだ分かりますが、平日の学校が終わった後に行こうとしています。馬鹿なんかな?中学の時にはスマホは持っていなかったのでMacBookで道を少しだけ見て自転車に乗りました。道に関しては結構簡単だったので日暮里までは着くことができました。進研模試かなんかで上野にある変な人たちが集まる高校に電車で行っていて道は記憶していたのと模試が終わった後に友達と歩いて秋葉まで行くことがあったので最低限の道は覚えていました。見慣れない都心の街を見ながら秋葉に到着。チュウニズムを1回だけやって帰宅。え?もっとやれよってツッコミを入れたいですがその時から金欠でした。頭おかしいですね。この時から方向に関しての知識はついたのかなと思います。話戻すといじめとか悪口等傷つけられることは生きていてあると思います。フォローしてる人の中でもいました。僕自身が何か言っても変わりはしませんが手助けになればいいなと思います。人に何を言われてもヘラヘラしていればなんとかなります。逆に、傷ついていたらまたいじめられる原因にもなりますし🦆(カモ)になります。今のうちに仲間はずれになってもいいように方向音痴とか知識を豊富にした方が後々楽になります。いじめ自体をなくそうと頑張っている方々は沢山いますが無理な問題だと僕は考えています。人間であるし、言葉を操れる、言葉を聞けるならゼロにはなりません。だって、その人の受け取り方でいじめになったりするんですよ?今の日本じゃ無理です。多様性が〜〜とか言ってるので尚更無理だと思ってます。いじめを受けても開き直って元気になって生きましょう。生きていたら幸せなことは降ってきます。没頭できる趣味を1つでもいいので見つけてひたすらやってみてください。その人のことなんか気にならないです。そもそも気にしている時点で負けです。勝つためには無視して違うことをやる。これが1番。これが19年間生きてきた社会不適合者の考え方です。色んな生き方があるので批判も受け付けます🙂
楽しんだもん勝ちと考えているので批判されても問題ないです。皆さんも良い人生を過ごしてください!!死んで解決は絶対にしない!生きていればなんとかなる!テトリスにハマってしまって練度上げすぎて友達とやってもあんまし面白くないけど強くなりすぎてるのも話のネタにもなるよ!!勝負は負けてから始まるから!不条理な社会を生きよう。話長くなりましたが見てくれてありがとうございました。そろそろおふろ出ます。
追記の部分なんですが、悪口言われても「しょうもないこと話してるな」と思って過ごしたら少しは楽になると思います。他人を気にしていたら何も変わりません。他人を変えようとしなくて自分を変えたらなんとかなります。何をやっても他人はほとんど変わりません。友達とかの問題は時間が解決してくれます。その人もいずれかは失敗にぶつかり後々後悔してまた近づいてくることもあります。この世界は何が起こるのかわかりません。19歳のガキではありますがこのようなことを考えながら生きています。皆さんも楽しんでください。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?