見出し画像

BLUEなトワイライト

空博実行委員会のEGAです。
空博実行委員会2023年一発目の企画です。

『 BLUEなトワイライト 』

出演者は 夜久一さんとショーウエムラさん
そして出店に ややや (やさんと読む)です

夜久一さんを初めてライブで見たのは2019年にブラジルコーヒーで行われたのろしレコード「OOPTH」レコ発ライブだった。
のろしレコードというのは 折坂悠太さん 松井文さん そして夜久一さんによる弾き語りユニット。
とにかく圧巻のライブだったのだが、特に夜久さんの歌声と風貌に惹きつけられた。
その日は夜久さんの「すべての馬」という音源を購入した。
それからコロナもあり中々ライブに行く機会もなく今年の1月に「よだか」という新譜を携え名古屋、四日市、浜松のツアーがおこなわれる事となった。(主催の竹内君から依頼があり告知画像は私が作りました。)
夜久一さんのライブですが
とにかく凄かった。
音の圧や歌声、言葉すべてがその場を夜久一ワールドに誘う世界観でとにかく凄かった。
当然ながら文章にはできないので見に来てください!

夜久一 (やくはじめ)
鈴木常吉より命名。どんまいレコード主宰、のろしレコード(折坂悠太、松井文)所属。
忘れられた神秘、音楽を探し求めギターを片手に旅する歌うたい。
主に関東、関西を拠点とし、ツアーミュージシャンとして活動を行っている。


ショーウエムラさんは空博企画ではお馴染みアフターアワーズのベースボーカルです!ソロでは二回目の空博企画出演です。
前回はグッナイ小形さんとのツーマンでした。

この人、バンドではベース弾いているんですがギターめちゃくちゃ上手いんです。
どんどんスピードが早くなって行く「コーヒーとウイスキー」という曲は是非生で体感して頂きたいです。
初めてソロを見たのはいつかの きてみてや だったと思います。ショーさんはソロではちょこちょこ名古屋には来ていて毎回「アフターアワーズ」でも名古屋来てよと言っていました。
最終的に自分が呼ぶんですけどね。
バンドでは飲まないけど弾き語りでは飲むので一杯奢ってやってください笑

ショーウエムラ
大阪のバンド「アフターアワーズ」のVo&Baであり、弾き語りシンガーでもある。バンドは素面、ソロはほろ酔い。
2021年1月弾き語り音源「大阪の犬」発売。
2022年10月バンドの1stアルバム「AFTERHOURS」をリリース


今回の出店は新進気鋭のおみせやさんチーム
「ややや」 です
や が3つで やさん だそうです。

前述にもある夜久さんのリリースツアー東海編を企画した竹内君の店 食堂酒場ケケで間借り営業をしていた時に出会いました。
ケケにはよくフード出店を頼んでいたのですがお店開店してからは金土はお店がある為出店が難しくなったので今回はやややにお願いしました!当日どんなメニューになるかはまだ分かりませんがお楽しみに!

やさん

今回のタイトル「BULEなトワイライト」
直訳すると青い黄昏なんですが
夕暮れの風景の薄青い街だったり
子供の頃家に帰る時の何となく寂しい感じだったり
そんなイメージでタイトルをつけました。
なんとなくそんな風景を思い出すようなライブになりそうです。

それでは新年一発目の空博実行委員会もよろしくお願い申し上げます。

ご予約は下記予約フォーム
より!!
(なんかサムネタイトルが直らないけど飛んだら直ります!)

BLUEなトワイライト

2023年1月13日(金)
会場新栄HUNNY-BUNNY
開場19:00 開演20:00
予約¥2,800+1D  当日¥3,300+1D

出演
夜久一
ショーウエムラ 

出店
ややや

文:空博実行委員会EGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?