見出し画像

小野雄大という男

小野雄大という男についてそろそろ書こうと思う。
出会いは2020年3月なのでまだ出会って3年なのである。ウソやろ。

自分が2020年3月に自主企画「spring has come」を金山ブラジルコーヒーで行った際、ちょうど流行り病ブームの入り口あたりで企画に一名欠員が出た。

アフターアワーズとHoSoVoSoのツーマンでもいいか。と思っていたところ一人の男が飛び入りで出演したいと連絡がある。

歌ヤクザこと小野雄大である。

飛び入りにも関わらず会場を全泣かせし物販もカラにして行った。

なんてやつだ。

歌でも人柄でもあの場にいる人を一撃で虜にしていった。
今でも語り継がれる「奇跡の夜」である。

小野雄大(今は亡きハミングバードと共に)

ちょうど8月頃バンドセットでのリリースツアーを検討していると聞きその場でブラジルコーヒーの予約を取った。

しかし8月は流行り病が猛威を振るい緊急事態宣言となってしまい中止。
ツアーもできる範囲での弾き語りツアーとなってしまった。
「せっかくだから名古屋も顔出します」と言ってくれたので私の自宅でささやかなパーティーを行った。

本来行うはずだった企画名「summer camp」
からもじり「闇キャンプ」
友人を数名誘い投げ銭ライブを行った。

小野雄大(今は亡きハミングバードと共に)

この頃から流行り病は猛威を振るいどんどんイベントやライブができる状況ではなくなっていった。

しかしながら小野雄大という男は名古屋に来てくれた。
会場は人数制限もあり時間も制限され、声出しもNGという厳しい時期だ。

青木拓人と小野雄大
小野雄大と菅野創一朗

気づいたら二ヶ月に一回は小野雄大という男に会っていた。

会いすぎである。

誕生日には0時ちょうどに電話かけてくるぐらいの仲になっていた。

流行り病がなければ出会って無かったし
流行り病があったから私も企画を続けてた。
流行り病でできた縁が沢山ある。
色々なものも失ったけれども得たものも大きいのだ。

そんな彼がついにバンドセットでのワンマンライブを
名古屋で行う。

ずっとずっと待っていた。

場所は金山ブラジルコーヒー

ちょうど3年前悔しくも中止となった場所で
名古屋初のバンドセットライブ
名古屋初のワンマン公演


名古屋公演では小野雄大も関わりの深い
TRANSITION EQUIPMENTの出店があります。
尾州を中心に活動するアパレルブランドで
今回は小野雄大自身も愛用するStock Sock
を中心に出店していただきます。
こちらもお楽しみに。
サプライズもあるとかないとか。

Stock Sock

8月18日は是非金山ブラジルコーヒーに集まって欲しい。
当日のブラジルコーヒーは禁煙にする為、お子様や学生も是非是非お越しください。
さらに小学生以下無料、学生は¥1,000OFFです。

昨年12月 小野雄大bandset at 7thFLOOR

小野雄大 band set 初の東名阪ツアー

8月18日 名古屋
金山ブラジルコーヒー
OPEN 18:30 START 19:30
予約 ¥3,500+1D/当日 ¥4,000+1D
出店: Transition Equipment
ご予約はこちら↓
https://form.run/@kuhaku-ega-1674202221


8月19日 大阪
South Swell Cafe
OPEN 19:00 START 20:00
予約 ¥3,500+1D/当日 ¥4,000+1D
ご予約はこちら↓
https://forms.gle/7DAEicmDAvsRhgo27

9月10日 東京
下北沢 BASEMENTBAR
w/ アロワナレコード
OPEN 12:00 START 12:30
予約 ¥3,000+1D/当日 ¥3,500+1D
ご予約はこちら↓
https://forms.gle/7DAEicmDAvsRhgo27


文:空博実行委員会 EGA

空博実行委員会WEB
https://kuhaku2016ega.wixsite.com/-------web

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?