見出し画像

うさぎのコナンの成長

初めて測った体重は3ヶ月ごろで、579gでした。
2週間後くらいには740gに。
うさぎショップの店員さんには、だいたい、7ヶ月くらいで
成人、成長が止まると説明を受けました。
ペレットは体重の1.5%くらいの量を。
普通に食べていても、あんまり伸びない時もありました。
たまに、かじり木や、うさぎ用の乾燥したバナナチップスを。
バナナチップスは、初めて匂いのせいか
警戒して食べませんでした。
ペレットが無くなると、お腹が減ったのか食べてくれ、
そこからは食べるように。
この頃、うさんぽデビューをしました。
初めてのハーネスは市販のマジックテープタイプの
一番小さなサイズを。

また、続き書きます。うさぎを飼ってみたい方などの参考になればと思います。
次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?