Skillme+はじめるよー!

こんにちは。くぎと申します。
最初の記事として、自分の学びの記録を書きます。

2024年7月から9月までの3ヶ月限定コミュニティ、Skillme+に入ってみました。

学びの記録

  • 普通科高校を卒業後、近所の国公立大学を卒業

  • 一度社会人になってから専門学校に入り直す

  • 今は通信制大学でマイペースに勉強中

  • そして次はSkillme+

大体いつも何かを学んでいます。
新しい知識を得たときの、新しい扉を開けるような感覚が好きなんです。
あと、すでに持っている知識と新しい知識が結びつく瞬間がたまらない。

しかしながら、Skillme+のようなタイプの学びは今回が初めて。
初めてのタイプの学び、わくわくします。
次はどんな扉が開くかな?

しかし、明るい話ばかりではありません。

ここまで読むと、とっても前向きな人にみえると思います。
しかし、明るい話ばかりではありません。

学び続けるのはおそらく、「人生への迷い」から

これだけ学びを続けているのは、おそらく人生に迷いがあるからでしょう。
複雑な家庭環境で育った上に、持病もあります。
より良く生きることを意識しないと、真っ暗闇に飲み込まれそうになります。
だからこそ考えるし、学ぶし、行動するのだと思います。

Skillme+で学びたいのは「発信する力」

これまでも、我流ながら発信を続けてきました。
家庭環境のこと、持病のこと、思い出のパン探し。
その度にさまざまな方に出会い、助けていただきました。

発信する力の大切さを実感してきた身だからこそ、
Skillme+で発信する方法を学びたいと思ったのです。

長くなっちゃいましたが

初回にしては重くて長い記事になりましたが
Skillme+、全力で遊び倒すぞー!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?