見出し画像

#260 別れのLINE

2024年5月31日(金)の日記

書きたいことが山盛りあって、全然追いつかない💦
マッチングアプリでマッチした複数の人ともメッセージ交換しているので、大忙しだ。
そんな中、ついにやってしまった!!

我が家に置いてあるマーの私物を、先ほど発送してしまった。日曜日の夜に相手の家に届くように指定して。もうここまできたら後戻りはできない。
あとはマーに別れを告げるだけだ。


出会い活動再開ウィーク

とりあえず、別れを決意したからには、どんどん次を探さなくてはいけない。日曜日に近所のカフェで会った男はブロックして終わったが、早速また次の人と会うことに。

婚活アプリで知り合った超ご近所さん(59歳)

都内に住んでいる運送業のタカユキ。
住んでいる場所を聞いてびっくり。ひなたぼっこが利用している隣の駅だった!これまで会った人の中では、チョ〜ご近所さんで、よく使っているスーパーも一緒だし、地元の話が何でも通じる人。
写真の印象も悪くなかったし持ち家だったので、会った瞬間直感的にぴんとくれば、そのままこの人と暮らすことも可能かな?なんて甘いことを考えていた。
たいしたやりとりもしないまま、近所だから会おうかということになり、家の近くのファミレスで顔合わせ。

やっぱり…写真の印象と全然違い、なんていうか…ちょっと下品?
大体トラックの運転手とか配送業とか、土木建築業とか、ガテン系の仕事とか、まぁひとくくりにしては悪いのだけど、品のある人はそんなにいない。
しかもこの男、相手の方から私にガンガン質問してきて、マッチングアプリで出会った過去の(下ネタ含む)恋バナとか、どんどん吐露してしまった。いつものパターンだと、私が相手のことを聞き出すのだが、あれこれ聞かれるとつい正直に何でも話してしまうひなたぼっこ。
マーとのことも、セックスの相性で悩んでいたり、別れようとしていることを話すと、本当に嬉しそうに下ネタガンガン言い始めた。
さかのぼってフォトグラファーの話までしたら写真が見たいだの、私がブログを書いていることを話したらブログを見たいだの、好奇心旺盛な奴だ。
このパターンは前にもあったなぁー。
初めて会った時から下ネタガンガン飛ばしてくる男。フォトグラファー・カツミだ。

メル友さんの名言はしっかりインプットされている。
「会う前から下ネタを言ってくる人は、ワンナイトかセフレ目的」
あれ?会う前はそんな会話してなかったけど、まぁ初対面の日に下ネタ飛ばしてくんのもやっぱりだめだよね。

でも、マーがキスもしてくれないし前戯もないし舐めてくれないし…みたいな話をしたら、そんなのありえない!みたいなことを言われた。
やっぱり、一般的にはちゃんとやってくれるのが普通なんだー🙄。
フォトグラファーにしてもマーしても…結局は自己中心的なセックスだったんだな。
アキヒコは毎回(たいして気持ち良くないけど)キスをしてくれてたけど、嫌がることを無理矢理要求してくるから、こいつも自己中心的だ。セックスレスの元夫なんかは論外で、こう考えると、私ってつくづく恵まれてなかったのか?男を見る目がなかったのか?
「彼氏とは肌の相性が最高に良い」と自慢しているメル友さんがうらやましい。
私が望むようなスキンシップを10年たってもずっとしてくれる人なんて…もうこの先誰もいないのかも。

話をタカユキに戻す。
この人はマッチングアプリに3〜 4年登録してたのかな?
もう100人近くの女性と会ってると言ってたけど、さすがにそれは多すぎるだろ?
後から5~60人に訂正が入ったけど、1年ぐらい付き合っていた女性もいたらしい。しかし、そんなに大勢の人と会える男もいるんだー。
前やってた軽い遊び系のマッチングアプリの男たちは、ほとんどマッチングしないし、ほとんど会えないと言っていた。
マーもその中の1人で、初めて会えた女性が私ということだ。
タカユキが入っていたマッチングアプリは、わりと真面目な婚活系だから会える率も高いのかもしれない。

最初に顔合わせした時はちょっとぶっきらぼうであまり私に対して好印象ではなかったタカユキだったが、約2時間ちかくエッチ談義に花が咲き、その後私の部屋に行きたーいとか言ってきたがお断りして、結局LINE交換だけして別れた。
ちょっとバランス的にこの人と恋人関係はないなと感じているが、でも意外と優しい人なのかもしれないなぁ。少なくともマーよりは。
マーのケチっぷりを話すとほとんどの男が驚くので、それを考えるとマーってやっぱりおかしいんだな。

友達募集のSNSで知り合った投資家(58歳)

この人もさほど遠くない東京多摩エリアに住んでいるスキンヘッドのフジモン。イメージ的には松山千春とか火野正平とか。割と細身で、あまり柄が良いとは言えない感じの印象。
話した感じも…恋愛対象ではない。
もう60歳近いと…声も含めてこんなにおじいちゃんっぽくなっちゃうんだ〜。自分のこと棚に上げて言えないけど…声とか喋り方って、やっぱり外見とともに老け込むんだなぁー。

そもそもフジモンとはマッチングアプリで知り合ったわけではないし、人恋しいから誰か友達とか欲しいみたいな募集がかかってて、私が応募したというわけだ。

この人ともちょっと下ネタを話したかもしれないが、ほとんどは投資の話だった。ついでに私の家庭事情なども話すことになってしまい、発達障害の無職の息子がいて、困っているみたいなことを言うと、「こないだ会った奥さんも同じような状況の人だった。有名大学に通っている息子が引きこもりだった」と言われた。
今は大学に通えてるから引きこもっていないのかもしれないが、なんとなく相通ずるものがあり、その奥さんに会ってみたいなという話から、来週3人で会うセッティングをしてくれた。

「今の彼とはセックスに満足できないので、もう別れるつもり」みたいな話もしたせいか、当然のことながら俺でよければ相手しますよ、みたいな流れになったが…。
「私って意外と身持ちが固いし、プラトニック思考だから」なんて適当なこと言ってお断りした。

スキンヘッドふじもんは、株投資で暮らしているようだが、最近そういう人とよく知り合うな。年齢的にそういう人が多いのかもしれないけど、相当余裕がある生活みたいなのでうまいことやってるんだろうね。まぁ私は基礎的な知識も興味もないから無理だけど。

でも投資に関してはいろいろアイディアを持っていて、付き合っていて損はなさそうな人。でもそういう話って実につまんない。
つくづく私って…金儲けに興味ないんだなぁー。

9ヶ月ぶりの再会、タクト(53歳)

西郷どんの呼び名もめんどくさいので、名前で呼ぶことにする。
前回最後に会ったのが、去年の9月9日。
その後、LINEで何度かやりとりしたきり、8ヶ月位音信不通だったのかな?マーと交際し始めたのと入れ違いで、タクト(仮名)がフェイドアウト。そして、マーとの別れを決意したのとほぼ同時期にまた連絡がくるという不思議な縁だ。

金曜日の今日、明治大学博物館で落ち合うことになった。
水木金の3連続で人と会うのってまぁまぁ疲れるわ。でも、マーのことも少し吹っ切れるので、それはそれで寂しくないしいいかも。

台風の影響で昼頃まで雨予報だったから、前日の夜にキャンセルしましょうと連絡したら、タクトから「明日の朝の予報まで待ちましょう」と押し切られ、しょうがないからそうすることに。
本当はちょっとめんどくさいなって思いもあったんだけど。
今週の月曜日も、突然渓流釣りに前の夜に誘われてお断りしてしまったし、まぁ今回は行ったほうがいいかもしれない。なんだか久しぶりに会い、たがってた雰囲気もあったし。
(この人もプライドが高そうなので、自分からガツガツと口説いてこないし、決して会いたいとか、そんな甘い言葉は発しない)

久しぶりに会ったタクトは、相変わらず目鼻立ちくっきりのハンサムで、爽やかで若々しい。
いやむしろ前より若返ったんじゃないか?
久しぶりだったこともあってか、相手もうれしそうだったし、なんだか優しかった。
もともと私のすることに対して、ほとんど否定することなく「いいですよ〜」と言ってくれる人なのだけど、相変わらず自分のプライベートな話になるとシークレットで言葉を濁すことが多い。

そして、今日で会うのは通算4回目なのだけど、相変わらず2人とも敬語だ。昨日会ったフジモンも一昨日あったタカユキも、会ったその日からタメ口だったのにもかかわらず、なぜかタクトとはつい敬語になってしまい、少し品のある大人しめな女性を演じるひなたぼっこ。
いやなんか、彼にはそういう気品とか圧があるから…。
とてもじゃないけど、下ネタバンバンの男っぽい素の自分なんて出せない。
てゆうか…敬語で話すこの距離感も意外と嫌いじゃないので、タクトとはずっとこの感じでいいかなと思っている。

電話でも確認したが、もう一度探りを入れてみようと、「私のことを覚えていてくれたんですね!なんで急に連絡くれたんですか?」と聞いてみるものの、やはり詳しくは教えてくれず、ただずっと忙しかったと交わされるのみ。
いや、絶対何かあったな!特に女関係で出会いがあって、短期間で別れたとか振られたとか。
自分の恋バナなんて、絶対しない人だから。

それでもさすがに4回目のデートとなると、少しずつ経歴もわかってきた。今回、タクトは東京都内に住み始めたのは、コロナ禍前のつい最近であることがわかった。見た目も洗練されているし、方言も全くないので、てっきり大学時代から東京住みだとばかりを思っていたので意外だった。
それまでは、大学の時に故郷の鹿児島から千葉に越してきて千葉で2年ほど就職し、通算6年関東圏に住んでいたらしい。
千葉県に実家がある女性と結婚して、その後鹿児島に戻って故郷で働いていたようだ。離婚をきっかけに鹿児島から東京に移り住んだそうだから、40代後半での熟年離婚ということか。

それにしても、鹿児島出生とか成人した独身の娘が2人いるところとか株投資をやっているところとか、タクトとマーは意外と似ている。しかも、タクトも女性に不自由しないモテ系だから、やっぱり自意識過剰タイプなのかな?ただ少なくともマーのようにせこくはないので、デート代は割り勘でみたいな事は言わない。

今回の再会で、1つだけちょっと動揺した会話があった。
ひなたぼっこがどこに住んでいるかという話題が出たときに、タクトから「そろそろ泊まりに行かなくちゃ😁」なんて発言があった。
は?何言ってんのこの人?!
確かに1年前にはまだ彼氏もいなくて、さびしさのあまりそんなことも口走ってしまったが…。ここ数ヶ月はマーがいたし、特に今は人恋しくもない。

「いや、先週まで彼が泊まってましたし😅」と言うと、それはそれで別に構わない的な発言。私が逆の立場だったら絶対嫌なんだけど、平気って事は…やっぱり体目的か。愛のないSEX?!

食事ぐらいは出すかもしれないけど、何もサービスはないですよ、とだけ言っておく。
いや、もっとはっきりボディータッチとかも一切ありませんからと言ったほうがよかったかな。

そもそも自分の本名も自分の住んでる場所もシークレットなこの人に、泊まりに来てなんて言うつもりは全くないので。
まずは自分の個人情報から開示しろっていう話だ。

でも、もしタクトが部屋に来た場合…あのイケメンで迫られたら、すぐに落ちるだろうなぁ〜私。
きっと相手もすぐに落とせる自信があるから、そんなことを言ってくるのだろう。
やべぇ〜!!
タクトとのエッチをちょっと妄想してみるひなたぼっこ。

そして、こういう女にモテそうなイケメンは、ワンナイト目的とか、女を口説き落とした後は「釣った魚に餌をやらない」タイプと踏んでいるので、要注意。

てゆうか、いつも紳士的なタクトも、所詮ただの男ってことなのか。なんかちょっとがっかり。
女に近づく男に下心がない奴はいない!目的はただひとつ!って、誰かが言ってたな🙄

これまでの友達も復活か?

細くLINEでつながっているSEのタカ、ネガティブなブチャラティ、ちょっと下品なご近所のT、サークルで知り合った奥手のユースケ、彼氏と別れるまで連絡しないことになってる横浜タワマンのヒデ…。

この辺とも、生きてるうちに会っておこうかな。
またパートナーができたら忙しくてなかなか会うチャンスもないし。

大体関係を切らずに続けている男性陣は、セフレとか体目当ての人もいるけれど、ひなたぼっこの場合は感染症検査必須というエッチのハードルが高いので、ワンナイトとか人肌が恋しくて成り行きでつい…というのは絶対ないけど。
いや…絶対はちょっと自信ないが。

「下ネタは好きだけど、身持ちは固いプラトニック派なんです〜。好きになった人としか無理なんです😥」って、その都度言っておかないと。

最後のLINE

そしてあとひと仕事、やらなくてはいけないことが残っている。
マーと早いところ決着をつけないと。

まだ彼と連絡を取らなくなって1週間しか経っていないのだが、もう相手からは絶対に連絡がこないと確信していた。おそらくマーも私との別れを考えていると思っていたから。
今週末も用事があるので会わないことになってるから、私のイメージでは7日の日まで音信不通状態かなと想像していた。
下手したら来週末も、こちらから連絡しなかったら相手からは来ないかも…なんてことも考えていた。

彼からキスもしてくれない、手もつないでくれない、距離をとって歩かれる、前戯もない。
そして、バックばっかりのさながらレイプのような自己中心的なセックスが耐えられなくて、結局それが引き金になったわけだけど、その悲しさとか不安とかの気持ちが優位に立っていたので、LINE用の文章をまとめていた。

私としては会ってお別れを言うつもりはなく、電話も相手からいろいろ攻撃されそうだし、ちょっとなぁーと思っていたので、ずるいけど、LINEで一方的にお別れをしてブロックでいいやと考えていた。
だって、相手だってそうされても仕方のないようなことをしてきたわけだし。

何度も遂行を重ねて、今夜遅くにこの文面を送ろうと準備を整えていた。

付き合い始めからずっと迷ったり悩んだりしていたけど、「もう無理だな」と確信できたので関係を解消させて下さい。
最大の理由は、ここ最近、寝バックばかりのおざなりなセックスに、正直精神的苦痛を感じていました。
やはりバックばっかりというのは、顔を見たくないと言わんばかりで、全く愛情を感じられなくて悲しかった。

正常位になると萎えたり続かなかったりで、そうさせたのは私にも原因があるのはわかっています。
体や性器を舐めるとかは好き嫌いがあるだろうから無理強いはできないけど、女はピストン運動だけしてもらいたいわけではないから、キスやハグや前戯をしてほしいと思うのはごく普通の気持ち。
お互いの体温を感じて優しく抱きしめてもらうだけだって構わない。

「相手が嫌がることを求めてはいけない」という理屈は最もだけど、それを求めず我慢していたら、それはそれで私の欲求不満が溜まり辛くなってしまう。まだ付き合って1年未満でセックスがうまくいかなくなったら、終わりだと思ってます。

私に関しても色々と我慢してくれてたのはわかってるので、多分あなたも同じことを考えてたんじゃないかな?
もしかして、私から別れを切り出すように意図的に嫌われるような行為をしていたのかもしれないけど…。それは今となっては関係ないことだし、どうでもいいです。
マーは、自分の言うことを何でも聞いてくれる従順で素直な女性を求めているようだから、条件に合う人を探してね☺️
私も、新しい恋が始まってマーとの思い出が上書きされるまではつらいけど、頑張って乗り切るよ。

本来は直接会って言うべきなのだろうけど、楽しい思い出のままお別れしたいのでLINEで失礼しました。
家に置いてあった私物については、ヤマト急便でそちらに発送済みです。日曜日の19時以降で指定したので、受け取ってください。
では、お元気で〜!

行き違い

すると!!
この文章を読み直している最中、LINE通話の着信音が鳴る。
もしやと思って見てみると、マーからだった!!

やっべぇ〜!!
まさか、彼から通話が来るなんてよもや思っていなかったので、大きく動揺するひなたぼっこ。私の中ではてっきり彼も別れたがっていて、もう連絡もしてこないと勝手な想像していた。

通話をオンにすると、いつものとぼけた調子でマーが「あ、かけ間違えました〜😁」と、くだらない冗談を飛ばす。

こ!こいつは何もわかっていない!😱

私が水面下で着々と別れの準備をしていることなんて知る由もなく、普通にのんきに電話をしてきた!
ひなたぼっこの頭の中では、てっきり私に対して気持ちが冷めてきて、相手も別れたがっていると勝手に想定していたが…。
どうやら勘違いだったらしい😅。

大慌てするひなたぼっこ。でももうしょうがない。マーの私物は先ほど送り返してしまった。そして私自身の気持ちも、もう引き返せないところまできてしまった。
何もわかっていないこの男に、別れを告げるしかない。

「ごめん!ほんとにごめん」
いきなり私に謝られて、訳がわからないマー。
「もう別れたい」とはっきり伝えた。
キレられるかと思ったけど、外からの電話でもあり、意外と冷静を保っていてくれた。相手もさほど動揺せず。

マーが電話をしてくれたおかげで、直接口頭で伝えることができて良かったが、それによって大きな事実も判明した。

続く・・・

(もう12時半で疲れてしまったので、今夜は終了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?