見出し画像

#271 元恋人(前編)

2024年6月15日(土)〜16日(日)の出来事

15日土曜日。
この日は、婚活アプリで知り合った53歳プラモ&ボーリング好き男子と埼玉で顔合わせの約束をしていたのだが、前日になって相手から体調不良によりキャンセルの申し出。

そうと決まったら、あいつに連絡するしかない!
その前の週末、ひなたぼっこが体調を崩していくことができなかった、マーが住んでる代々木のマンション。

その時はわりと性欲が強かったので、それ目的で行こうと思っていたのだが😅、今回は意外とそちらのほうは落ち着いている。
しかし約8分の電話で簡単に別れ話をして、一方的に彼の私物を送りつけ、あとはLINEのやりとりだけでバイバイしてしまったので、一度はちゃんと面と向かって話しておいたほうがいいかなという気持ちもあった。


別れた男との再会

土曜日は午前1時ぐらいに眠りにつき、4時間位で覚醒してしまった。
普段だったら二度寝できるのだが、この日はマーの部屋に行くつもりでいたのでそのあとは寝付けず、布団の中でなんてLINEを送ろうかと考えていた。
6時も回ったので、早起きのマーも起きているはず…。
LINEを送ってみることにする。

6:36「おはよう。今日、マンションに遊びに行ってもいい?」
6:38「おはよう。何もないけど^_^」
6:39「じゃあ今から起きるわ」
6:40「行動早っ!」
6:42「もう5時から目が覚めてるから。睡眠4時間…。トイレとシャワーとベッドと部屋着は借りるね」
6:45「部屋着はエロ下着がいい^_^」

“ちょっと睡眠不足なのでベッドでお昼寝させてね“
“外は暑いし到着する頃にはおそらく汗だくなのでシャワー貸してね“

ひなたぼっこ的にはそういう意味で書いたのだが、マーの返信を読む限り、意外とやる気(やれる気)まんまん?🙄
私がどういうつもりでそっちの部屋に行くのかもわかっていないのに。

朝食はしっかり食べていくひなたぼっこなので、結局早起きしても家を出発したのはなんだかんだで8時20分になってしまった。
エロ下着…というのはラブ・ランジェリーの事だけど、一応持ってってやるか!と思い、リュックに詰めておく。
遅くても夜までには帰宅するつもりでいたのだが、万が一何かあって帰れなくなったとき困るので、必要最低限のお泊まりグッズだけは持っていくことにした(薬とかナイトガードとか)。

都心にあるマーのマンションにはいろいろな行き方があるが、とにかく混雑している場所を避けたいひなたぼっこは、交通費は安いが時間はかかる遠回りのルートを選択した。

京王井の頭線を使ったのだが、降りた駅で道を間違えて10分ぐらいロスしてしまったのもちょっと痛かった。
(あとは、いろいろ写真撮影したりとか😅)
結局マーのマンションに着いた時刻は10時10分くらい。
自宅からバスと電車と徒歩、ドアツードアでなんと1時間50分!😣
遠っ!!

2度目の訪問

マーの部屋には、付き合い始めた最初の頃にいちど行っただけ。
その時は冬だったし夕方だったこともあり、なんだか殺風景で寒々しい印象しかなかった。
生活感もなく物があまり置いていないので、居心地もいまいち。
当時はマーとの信頼関係もまだそれほどできていなかったし。

そして何より、リビングに置いてあるソファーや寝室にある(オレンジのシーツと赤い布団カバーの)ワイドダブルベットを見たとき、これまでの女性たちとこの場所で行為に及んだことを生々しく想像してしまい、嫉妬に耐えられなかったので、この部屋に来るのを避けていたのかもしれない。

だが今は恋人関係を解消した相手だ。
さほどそこにもこだわりなく、普通に部屋に行けた。

マンションに到着すると、ボクサーパンツとランニングシャツでマーが出迎えてくれた。客が来るのになんちゅー格好だと思ったが、この季節のマーは裸族生活しているらしいから、何か身に付けているだけでもマシなのかもしれない。
とりあえず汗だくなのでシャワーを浴びたいと言い、上に着ているシャツを1枚脱いでタンクトップ姿になる。

するとマーが、後からだったか前からだったか忘れたけど、突然ハグしてきたのでちょっと驚いた。
あれ?こういうことする人だったっけ?🙄
付き合い始めの最初の頃は1回くらいあったかもしれないけど…そもそもそんな愛情表現してくれたことなかったので、そこは素直に嬉しかった。

もしかして私に会いたかったのかな?
それとも別れる際に、私がそういった不満をLINEで送ったからか?
その辺はよくわからないけど…深く詮索しないで、前者ということにしておこう。

ハグして返せばよかったのだけど、突然のハグに動揺して
「ちょっとぉ〜!今汗だくだからだめだよ〜😅。シャワー浴びたいから、部屋着とバスタオルを貸してー」
意外とクールに、マーを突き離す。

会わなくなってからたった3週間。
別れ話をしてからたった2週間。
マー的には、1ヵ月ぐらい経ったと思ってたと言っていたが、私もそれぐらいに感じるかな。
でも実際は3週間ぶりの再会…。

なんだ。結局よりを戻したんじゃない。
と突っ込まれそうだけど、気持ち的にはもう恋人の意識はない。そこはきっぱりと割り切ったし、恋人としてよりを戻す気もない。

だが2人の態度は気まずさもなく以前の関係のまま。
恋人同士だった時と何ら変わってない気がする。
それは…嫌いになって別れを選んだわけではないから。
マーにしてみたら、“一方的に別れたいと言ってきたくせに、なんでまた俺に会いに来てんの?“的な感じで、むしろ私の言動に振り回されてる感もある。
そりゃそうだよね。
そもそも、私が勝手に深読みして、
「マーは私と別れたがっている。私から別れるように仕向けている」
とネガティブ思考に陥ったが、結局相手は何も考えていないということがわかったから。
つまりはひなたぼっこの勘違い?
だからといって、“じゃあ別れはなかったことにしよう”という気もなく、すでに別の方向に舵を切った。

久々に満足度⤴️

シャワーを浴びて、マーが用意してくれた彼のTシャツと短パンに着替えようと思ったのだが、一応持参したラブ・ランジェリーをその下に着ておこうかな😎。
マーがドンキで買ったのはイマイチだったので、自分でネットで購入した白いレースのランジェリーを初めて着用。

テレビの正面にあるソファーに並んで座り、出してくれた麦茶を飲みひと息つく。

「うちに来るって言うから、てっきりお皿を返しに来たのかと思った」と、マー。
お皿というのは、マーが家に持ってきた結構傷だらけのIKEAの皿。
「え?あれってくれたんじゃなかったの?お皿を1枚わっちゃった時に、持ってくるって言ってたからもらったものだと思ってた。もらったものを返すのも逆に失礼かなと思ったから」
「あぁそうだったっけ?それじゃあいいよ。あげたものなら」

そんな話から始まり、ひなたぼっこが来た理由について問われると、
「別れた女が男に会いに来る理由は1つしかないでしょ😁。そろそろ体が我慢できないんじゃないかなと思って笑」
「え?なんで知ってんの?」
「私がそうだから。私より性欲の強いマーが我慢できないはずないもんね😙」
「ありがとう」
別にマーの性欲を気遣ってきたわけではないけれど、それはお互い様ということで。

そうはいっても、一度離れた相手だからもう受け入れられないかも?
それともまだ愛情があるのか?
ひなたぼっこの場合は、心と体はリンクしているから、体を重ねてみればすぐにわかる。
マーに対する気持ちの再確認も、来訪した目的の1つだった。
完全に気持ちが冷めた相手とは、さすがに体を触れられるのも触れるのも嫌だから。

しかしながらそんなのは理屈ではなく、いつの間にかソファーの上で自然と体が絡み合っていた。
お初のランジェリーを見て、ちょっとテンションが上がるマー。
「風俗とか、他の女とやってない?」
私と会っていない3週間の間に、誰か他の女が挟まってたら嫌なので、念のため確認する。

やっぱりしばらく会わないのって新鮮でいいなぁ。
しかも別れているのに…。
いや別れたからこそいいのかもしれない。
ひなたぼっこが、別れの理由に「最近のセックスは(扱いが雑で)寝バックばっかりで嫌だった」そんなことを言ったので、多少責任を感じたりしているのかもしれないけど…。
もちろんそれだけではないだろう。
なんだかんだ、求め合ってるのかな?

久しぶりに、満足度の高いスキンシップができてよかった😌。
「(スキンシップの)サービスはどんどん低下する?それとも質は上がってくるの?」
そんな質問には、ただ「ふふふ」と笑うだけではぐらかされたけれど。
まっ、恋人じゃないからその辺はどうでもいいわ。

1回目のスキンシップ終了後の会話だったか?
当然ながら“2人の関係ってなんなの?“って話題になる。
「私もこの先いつどうなるかわからないし、あと何年生きられるかもわからないし、(恋人とか)カテゴリーに捉われずに、一緒にいたいと思う人と時間を過ごせればいいかなって思ってる😌」
「それもそうだね」
「男と女の間に、カテゴライズは不能だから笑」
「それを言うなら、カテゴライズ不要でしょ😆」
「あはは🤣たしかに!不能じゃなくて不要だね」

恋人じゃなくなったからこそ

お腹がすいたので、お昼は冷凍庫にある蕎麦をレンチンして出してくれた。近所のスーパーに一緒に買い物に行こうと誘われたけれど、このクソ暑い中また服を着て出かけるのは嫌だったので、何でもいいから家にあるもので…とリクエストしたから。
後は、キャベツと焼きそばソースでパスタ焼きそば?を作ってくれたので、2人でシェアして食べた。
自宅にあった生卵を2個持参したので、マー宅の冷蔵庫に1個だけあった卵を足して、久しぶりにマー特製の卵焼きも食べることができた。
家に来た時はほとんど私がおもてなししていたので、食事の提供や後片付けは全部マーに任せて甘えることにした。
あ〜、客は楽でいいわ😙

例のワイドダブルベットにも抵抗なく寝ることができたし、お客様用と言って貸してくれたバスタオルも、おそらくこれまでいろんな女が使っていたのだろうなと思いながらも、今となっては恋人ではないので、さほど抵抗なく使うことができた。

そしてワイドダブルベットでもう一度肌を重ねた。
やっぱりひなたぼっこは顔が見える体位の方がいい。
2人で並んで寝そべっている時手をつないでいたのだが、ふと横を見ると、マーの顔から笑みがこぼれ落ちている。
すごく幸せそうな顔だったので、
「私と会えて嬉しいの?」
と聞くと、素直ではないマーはしばらく沈黙。そして、
「いや、言うと(ひなたぼっこは)調子に乗るから」
「素直に言えばいいじゃん!もし私が明日死んじゃったら、きっと言わなかったことを後悔するかもよ」
なんて話をして…。

なんだかんだ、もしかしたらマーは、ずっと私に部屋に来てほしいと思っていたのかもしれないなぁー。
ひなたぼっこがそうであるように、やっぱり誰かが自分の部屋に遊びに来てくれるって、一人暮らしの身にとっては嬉しいものなのだ。

誰と一緒にいるか

15時を過ぎたら近くの博物館に行ってみようと考えていたのだが、あっという間に16時を回っていてびっくり。
10時過ぎには到着していたのだから、ダラダラしているだけで6時間も経ってしまったのか?!
何も遊ぶものがない部屋だからきっと退屈するだろうと思っていたのだが、そうでもなかった。
部屋の居心地うんぬんじゃないんだなぁ。どんな部屋だろうと、結局は一緒にいる相手が「誰か」が大事ということか。

マーはてっきり私がお泊まりしていくと思っていたらしいが、私は必要最低限の準備しかしていなかったので、やはり帰る選択をした。
涼しくなったら帰宅しようと思っていたが、もっと一緒にいたいという気持ちの方が強くて、「これから家に来る?」と誘うと、マーも少し迷っていた。
普段着で行くと、日曜日にはまた代々木に帰ってこなくてはならない。それはめんどくさいらしい。
帰るのがめんどくさいというより、離れ難くなってしまうからという理由だ。結局、月曜日の朝そのまま出勤できるように、ビジネススタイルで来ることになった。

彼の私物を全て送り返してしまったのに、またリュックに部屋着や衛生用品を入れて笑。
おいおい!それじゃあ、今までと何も変わらないじゃん😅

再び我が家へ

その後、一緒にお風呂に入ったりして、マーの部屋を出発したのは、18時半位だったか?井の頭線沿線のお勧めの店に連れてってくれるというので、一緒に行ってみた。
私が代々木に遊びに来た時はおもてなしすると言っていたので、夕食はご馳走になることに。
といっても定食屋さんなので、ひなたぼっこは千円もしない餃子定食。
またしても食べ過ぎてしまった😓

来た時と同じアクセスで、ひなたぼっこの部屋に戻る。
21時には帰宅。
マーが楽しみにしていたものまねの特番があったので、2時間以上彼はテレビを見てキャッキャと喜んでいた。
歯ブラシも処分してしまったので、彼が部屋から持ってきたものを使用。布団もバスタオルもお箸も奥にしまっちゃったな〜。
とりあえずマーが使っていたものをあちこちから引っ張り出して、セットしておく。

なんかこれって…ほんとに別れたの?
なんか変じゃない?
そして土曜日から日曜日まで2泊して、ここから職場に出勤するということは、ほぼ前と一緒じゃん😅
もう恋人じゃないから日帰りで解散するつもりだったのに…。
まあ〜、いいか!

日曜日は結局家でダラダラ。夕方、1時間位お散歩してその日の外出は終わり。
夕食は、マーが好きなポテトサラダと厚揚げと白菜の煮物と、別れる前にヨシケイで注文しておいた冷凍アジフライ。
自分1人では食べきれなかっし、自分のために揚げるのも面倒なのでどうしようと思っていたが、マーがおいしいおいしいと言って食べてくれたのでよかった😌
朝食も、魚を食べたがっていたマーのために注文しておいたイワシの丸干しを焼いてあげた。自分1人だったら絶対食べないかも。

そういえば月曜日の朝、7ヶ月以上付き合っている中で1度ぐらいしかなかったお出かけ前のハグを玄関でしてくれた。
「いってらっしゃい」と玄関で見送ると、今までだと緊張感のある顔をして「行ってきます」の言葉もなく、無言でスタスタと出かけてしまっていたのだが…。
なぜかこの日はハグ・・・。
ひなたぼっこと一旦別れたことで何か学んだのか?
それとも、自然と感情がそのまま行動に表れたのか?

マーが出かけた後、洗面台の扉を開けると、また彼のヘアワックスとカミソリが入っていたので、思わず笑ってしまった。
送り返した私物がまた戻ってきた😅

(次回へ続く・・・)

【6月16日のフォトギャラリー】


日曜日、近くの公園へ2人でお散歩
午後6時過ぎ。太陽が沈みかけていく。
短パン以外は全てひなたぼっこのものを着用しているマー。
Tシャツ、帽子、ナップサック、クロックス、サングラス😓
広い空は気分がいい!
今日も元気な西武線
午後7時位の空

今日もいい写真が撮れました〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?