3/20 MUP week5 マインドセット

こんにちは!!

本日、week5のテーマは「マインドセット」です。ビジネス書などでよく見る言葉ですが、実際に説明できない人は多いのではないでしょうか?

マインドセット=思考回路だと私は解釈しています。要するに考え方のクセということですね。

今回は、そのマインドセットを間違った方向へいかないように、管理すること、修正していくことの重要性を書いていきたいと思います。

では、まいりましょう!


1⃣人を幸せにしたいは捨てる

「人を幸せにしたいは捨て、とにかくキャッシュを生み出せ」

皆さんも1度は考えたことがありませんか?私は、MUPの動画を見るまで「人を幸せにするために仕事をしたい」と考えていました。自分の考えを真っ向から否定される形で、かなり衝撃的だったのですが、要は人を幸せにするためには時間的・金銭的に余裕ができてからで良いということです。また、そういった余裕があるほうが、より多くの人を幸せにできます。母数が多いほうが価値が高まるということですね。

まず、ビジネスで成功するためには、人の幸せなどよりも、キャッシュを生み出すこと、そのスキルを身につけることが最優先なのです。


2⃣自分の価値を知る

では、キャッシュを生み出すためにどういったことから始めていけば良いでしょうか。今までの自分より少しでも多く稼ぐことを意識しなければいけませんよね。

その方法として、まず「自分の秒給」を把握することです。自分が1秒当たり、いくら生み出しているのか把握することが重要なのです。

・皆さんは1円玉を落としたら拾いますか?

1秒間の価値を把握している人であれば、どういう選択が正しいのかすぐにわかると思います。

私の場合だと、月給が30万として

日給:13,043円

時給:1,630円

分給:27円

秒給:0.45円

1円玉を拾うのに3秒かかると考えると、1.35円となります。拾わないほうが良いということです。


3⃣まとめ

キャッシュを生み出すために、まずは自分の秒給を把握し、自分が何をするべきなのかを理解していきます。また、自分の秒給の価値を0.1円でも上げるために、毎日学び、それを実践してスキルをつけていくことが成功するためには必要になるのです。

自分の1秒の価値を意識して行動・選択していこうと思います。

気軽にコメントなどお待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?