つかしん 出店

どうもイワキリです
21日、22日はつかしんのロマンチック広場にてふくるで出店でした。2日間とも大多数の方々がご来店されて過去最高売上も出ました。

ほんとつかしんはどこを行くのも広くて本当に行動しやすく、中に入っているお店も電動車いすのごっついのでも入りやすかったです。ほんとはどちらかの日を手動で行こうかと思っていましたが、それをする必要もないくらいでした。こういう場所はなかなかないから、ほんと嬉しいです。もっと増えれば移動などほんと楽になるのになぁ

個人的な発見としては、学生時代よりもビラやチラシを配るのが少し上手くなっていたことで、言葉もすらすら出て、受け取ってもらう率も格段に上がっていたということです。何度も噛んだりして多少のミスはありましたが笑笑あれは、密かに嬉しかったな〜、

あとは、外人さんほどチャリティの受け入れが良いのか、ご来店は数組ですが、高確率で立ち止まって商品をご購入していただきました。ただ、僕は英語が全くしゃべれなくて、一組の金髪の若い親子連れに場所の説明や商品の後押しなどが出来なかったのがすこし心残りですね笑笑、少しずつ英語勉強しようかなと思うぐらいです。いきた英語を学ぶにはどうしたらいいんだろう???

あとは、毎度のことながら子供とよく目があいました。ほんとじっと見てくる子や、恥ずかしそうに見てくる子などさまざまで、共通してたのはなんだろうっていう視線かな〜、手をこっそりとあげたり、チラシをふってみたりしましたね。それも、面白かったです。
とまぁ、これ以外にもさまざまな事を思ったり、経験した2日間でした。
疲れはしたものの、それ以上に楽しかったです。
#つかしん出店
#いろいろな発見がありました  
#英語力つけたいな  
#楽しかったー ‼️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?