見出し画像

思い立ったが吉

THERE IS NO TIME LIKE THE PRESENT

思い立ったが吉日

あまり考えすぎずに、思いつきで実行してしてみると良いこともあります。

思いつきで、お墓参りに行ってみたら、その日はお墓参りをすると、とても縁起が良い日だったりとか、思いつきで初めてみたことが、その後の人生を大きく変えるキッカケになったとか、よくあることです。

考え込んで、計画を立てていては、そんなラッキーなことには出会えません。

なんと言っても、思い立つってのは、インスピレーションです。

あなた自身の直感が、冴え渡っているのだから、それは吉日になるのです。

思い立ったが吉日。

今日も良き1日をあなたと共にはじめたいと思います。

#心に響くワンフレーズ
#ことばでつづる毎日

小さな成功体験が夢の実現の近道を提唱しています。 子供の頃から、言語障害に悩み、人一番言語に関する興味・関心が強く、言葉を綴り続けて、気がつくと人前でセミナーやるようになっていました。