馬肉かなめ2023年&26歳の作戦

1/8が誕生日のため、新年と誕生日の決意、及び目標を一体とさせていただきます。
個人的に1年の目標を立てることもなければ達成したかも確認しない、そもそも気が変わることが多すぎて、1年もの間一貫して何か継続できることの方がまれな人間なことは自分がよく知っている。
最近会う人に年齢を聞かれ「もうそろそろ26歳になります」と伝えると「まだ若いね」と言われるが、まあ26歳が最後の「若いね」になるかもしれない。ならば若いことを今のうちに全てさらけ出しておきたい。
そして今年はここに一度目標やらやりたいことを書いて年末に振り返ろうと思う。

増やす、挑戦する部門

緊縛

昨年11月末から緊縛教室に通い始めた。これ昨年初めてSMバーに行く機会があり興味を持ったものだ。女王様に話を聞くと女王様界隈の中でも人によって縛れる縛れないがあるらしく、女王様の必須科目ではないらしい。
習得に時間とお金はかかるが、あるとプレイの幅が広がる資格みたいなものとのこと。
そういえば身の回りに緊縛できる人見たことない。いるのはただエッチなだけの人たちだ。てことは緊縛は相当需要があるのでは?
誰もやってない、今後の役に立ちそうな隙間産業の予感&体を動かし、他人(受け手さん)とコミュニケーションをとれる趣味になりそうで始めたのだが、今のところかなりハマっている。大学生の頃の学生落語くらいハマる予感がする。
先ほど借金返済していく旨を書いたが、それだけでは貴重な20代をかなり味気ない1年にしてしまうため、緊縛にはある程度積極的にお金と時間を費やそうと思う。

コミケ出展する

先日、バキ童&ピーター博士で人生初のコミケに参加してきた。
そこでは目まぐるしいほどの参加者と、販売ブースがあり、自らのコアな趣味を広めようとするマニアの姿や、グレーな分野の一大マーケット市場の側面を見た。システムは違えどバキ童chのやってることにかなり親和性を感じる。活動の一環としてバキ童及び個人でも出展すべきだ。
尖り過ぎたものを出してみたい。現段階では「レジギガス緊縛写真集」を想定している。


自分のチャンネルを更新する

そろそろ自作の動画、YouTubeを充実させる。収益化にして登録者1万人にはしたいと考えてもいるし、もっとそんなこと考えず自分のやりたいことを動画に残していくべきとも考えている。
とにもかくにも自分と向き合う時間を作り、形にしたい。去年はほとんど時間を取れなかったので特に今年は集中したい。


減らす部門


SNSとスマホを見る時間を減らす

SNSの時間を減らす。まだまだ見てしまうけどスマホは最近閲覧制限アプリを入れるなどしている。いいね稼ぎは「誰かが求めていることへの大喜利」であって、何かを動かせるわけではない。
クリエイティブな活動なり人と直接会うなりして、ただスマホを見るだけ、SNSを見るだけ、LINEの返信を待つだけの時間を消す。
すごい人ってそんなことしないし、してる暇ないと思うから形だけでも寄せに行く。

金曜日は働かない、毎朝走る

金曜日はバキ童及びPodcast業務はやらない。
基本的に水木が忙しいので翌日は休みにするつもりだ。
ネタ作りにコメダ珈琲へ行き、気になっていた映画を見たい。インプット、アウトプット両方を設ける時間を作りたい。自営業は休みがない。ない代わりに平気で1日2時間ほど作業して働いた気になっているのでトントンだが。
週一で休みたいし、休みたいときに積極的に休むためにダラダラ働かないつもりだ。
スマホ見ず朝から作業できるように生活サイクルを整えるためにも朝にジョギングをする。10月あたりから走っているが結構いい。鬼門は朝から暑くなり始める夏だが何とかして続けていきたい。


インターネットポルノ断ち

緊縛始める頃からスマホやタブレットでエロ動画を見るのをやめた。それから一日の時間が増え、少しずつ行動力が出てくるようになった。今年も継続していく。性欲の行動力はメイク、洗顔などの美意識、もしかしたら家に誰か来るかもという部屋の清掃、緊縛の活力に繋がる。性欲の行動力を否定せずに自己研鑽に使っていくしかない。


ライブの出演

ここ2年ほどお笑いライブにエントリーしたり出演していたが、なんとなく出ることをやめて本気でいいネタが思いついた時までセーブする。結局昨年はナミ極講談以上のものを昨年は出せなかった。
そして数カ月後の自分の心境や仕事が読めなくなることが多くなり、エントリーした時はそこそこやる気だったのに、直前になるまでネタも作れずライブ身が入らなくなってしまった。
それなりに面白いネタはできたけど、自分が作るそれなりのネタは価値がない。お笑いで食っていくわけではないからこそ、まだ誰も見たことない、衝撃で頭を殴るような、フルスイングできるネタが自分には必要なのだ。そうなるまでじっとしておくこともまた大切なことかもしれない。



借金返済

借金がある。奨学金の他に2~3年前のカメラとPCの購入で月2万5千円支払い+消費者ローン48万円残っている。この支払いをさっさと済ませたい。
こうしてみるとコツコツ返して残り48万なのかなと想起させてしまうが全くそんなこと無い。残り42万まで返した後にお金がない状況になると「あと8万借りれる…」となって借りてしまう。高い利子よりも返済途中でも借りられるところに消費者金融の闇がある。
だから今年は返済しきる。去年と違いウーバー配達員から抜け出せた1年だった。バキ童を始め動画制作の仕事が舞い込み、ギリギリ食える程度になれた。だから次のステップとして借金を返済していく。




まとめ

今年はどちらかといえば守りの年にしたい。保守、継続、研鑽。力を蓄えるような一年にしてあまり目立たず、水面下での活動をメインにしたい。それだと寂しくなるので緊縛を通してここ数年で知り合った面白くて素敵な皆さまとおしゃべりしたい。
算命学(占い)によるとあと1年は天中殺で大人しくしてる方がいい。昨年も天中殺ではあったがとても充実した年になった。今年も大きな変化を求めなければそれなりに充実する予感がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?