見出し画像

2023年3月4日 フリーマーケット TESHIKAGA HOSTEL MISATO

初のフリーマーケット

2023年3月4日(土)
TESHIKAGA   HOSTEL MISATOさんにて
初のフリーマーケットが開催され
出店させていただきました!


6畳の客室が出店者のお店になるという
宿泊施設だからこそ出来る、面白いフリーマーケットとなりました!

私は花炭とシマエナガの編みぐるみを出品しました♪
シマエナガの編みぐるみは
初の対面販売でドキドキしていましたが…

「可愛い!」
と沢山のお客様に気に入って頂き
とっても嬉しかったです(涙)

他にも嬉しいお言葉を沢山頂きました

「シマエナガがリアルに再現されてる」
「道の駅のお土産コーナーに置いてほしい」
「ふるさと納税の返礼品にもなりそう」

などなど!
本当にありがとうございました🙇‍♀️


シマエナガは、私自身大好きな鳥で毎日見ています♪
”毎日シマエナガを見ている“あみぐるみ作家と名乗ることにしました🙇‍♀️


道の駅は、申し込みは済んでいて
スペースが空き次第、出品できそうです♪

ふるさと納税の返礼品は次の目標となりました✨
実現させたいと思います!


「ランドセルに付ける!」といって買ってくれた小学生のお客様

小学生のお客様が、自分のお財布からお金を出して
シマエナガのストラップを買ってくれました🙇‍♀️

「ランドセルに付ける!」
と嬉しそうに言ってくれてとっても嬉しかったです。

お母様にもお話を聞くと
シマエナガが大好きで、フリマにシマエナガのグッズが出品されると知って
わざわざ来てくれたとのこと😭 

購入後、すぐに鞄に付けていました✨
今頃はランドセルで揺れているのかな😊



エネルギーの循環

自分の作ったものを介して
たくさんの人と出会い
喜んでくれることが
私の喜びにもなり、また良いものを作ろうという活力になります。

ものづくりをしていて、本当に良かったな
と思いました。

一瞬一瞬、一つ一つ、二度とない出会いです。
その出会いを大切にして
これからも心を込めて製作していきます。



ご来場の皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?