見出し画像

薄ミュの素晴らしさに触れた3日間


どうもこんにちは‼️
最近秋らしくなってきましたね‼️
ということで、薄ミュの円盤を買いました‼️(どういうこと?)

レポというか、感情を、書き留めておきます。

ネタバレします!

1.まず

薄桜鬼というものにまず触れたことがない私なんですが、推し俳優が出てるからという理由で円盤を購入。
バカ?

まあ、それはそれとして
薄桜鬼って隊士達が死んでしまったりもするっていう情報は手に入れてたんです。
なので、もう買った時からずっとこれ

だって、死んで欲しくありません。
話よく知らんけど

今回買ったのは、

ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景篇

です。


2.やばい

私は新撰組が出てくるお話はそういえば刀剣乱舞でしか触れてこなかったんですよね。
池田屋事件とかそこら辺が主にというか(??)

新撰組の隊士たちが楽しそうに宴会してるシーンも好きだし、もちろん池田屋に討ち入りするシーンも好きだし、ラストシーンも好き

もうなんか、感情がぐちゃぐちゃになります

薄桜鬼には、""変若水""を使うと寿命を削って治癒力を高めてくれる薬?があるんですが、
結構それが重要というか、話の主軸になってくると私は捉えました。

変若水を飲むと、""になれる?んですが、
それは""まがい物""のであり、
それを飲むと狂ってしまう人もいれば、
精神を保っている人もいる。

沖田が言っていた「可哀想なこと」とは、
狂ってしまうってことなんだろうな…と思いました
この1作しか履修してないのでよく分かりませんが

鬼と人間の争いだったり、そこで絡み合ってくる人間関係だったり、
すんばらしくて、

私は新撰組の隊士たちが千鶴ちゃんに意外と構ってたので、
「いやこの中の誰か絶対千鶴ちゃんのこと好きだろ」
って思ってました。

でも思い出しました。
これは、『風間千景篇』であることを。
そう。風間千景は鬼なのである(唐突な口調変更)

3.個々の感想

○風間千景

なにあれ、エロ……
やばいやん…
私最初思いっきり風間さんのこと敵だと思い込んでて、
でもこれ『風間千景篇』だしなーッッ‼️
ってしてたんですよ。
いやかっこよ……

千鶴ちゃんを助けるところとか、「勝手についてこい」みたいなセリフ言うところとか、あの、全てが良くて、
中河内さんすげー‼️ってしてました(小学生の感想?)

最後のキスシーンあるじゃないですか、
あれ何?あれ、あの、顎クイグァッッって感じのキス

えー!私もあれされたい(やめてください)
やばいな…薄ミュ…マジでキスするんだ……
うわー!良い‼️

でも私推しがキスシーンしてても耐えれるかな
わからん

○土方歳三

私はね、知ってたよ
土方さんが良いってことを。
だって和田雅成だもの。(みつを)

あのさー、あの、宴会後のさ、ところ?
土方さんの優しさがもう、滲み出てた
あの、ほんとにありがとうございますって感じだよね
原作見てないからこれが土方だと思ってる。

私の薄桜鬼の土方の親鳥は和田雅成の
土方歳三です。

最後、風間さんと戦うシーンサイコーだったし、その前のさ、仲間かばって銃でバン!バンバババンバンバン!って撃たれちゃうところも、
土方ーーーーーーッッ‼️ってなりました。

土方歳三篇も見たいと思います。

○沖田総司

私にとっての沖田総司は、刀ミュの定本くんがやってた沖田総司。
薄ミュの沖田は全然違う‼️(当たり前)

ていうかね、ていうか、その、
沖田を演じてる山﨑晶吾って俳優さん知ってますか?
私の推しなんですけど…

私、刀ミュの五月雨も文劇の鏡花も見てたんだけど、ほんとに殺陣の動き方?雰囲気?が違うの゛‼️

嘘じゃないもん‼️トトロいたもん‼️
になってる。

いやすごいなって思って……。

五月雨の時は、
スッ…シュパッ…クルッ…グサッ…シュッみたいな(伝われ)
鏡花の時は、
クルッピョンッシュッッって感じ(伝われ)(でも日本刀じゃない)
沖田はさ、なんか、力強い。五月雨より全然力強い。
なんだこれは‼️ってなる訳

しかもさ、敵斬りながら笑ってませんでした?
私あーゆーの好きなんですけど??
しかも何1人だけ浴衣?着てるんですか。
沖田総司は浴衣?を着る運命なんですか?

知らんけど綺麗だったのでOKです👍

まあみんな私と一緒に円盤見よう。

○藤堂平助

あのさー!!!
絶っっっっっっ対千鶴ちゃんのこと好きじゃん

え好きだよね?
え、私藤堂くんと千鶴ちゃんのラブストーリー見るために生きてる?
嫌だ私は見るまでこの世を離れない。

2人は必ず私がくっ付けます。
ゲームしよう。

三馬鹿らしいけど、馬鹿なのは好きなので良し
可愛かったな?

○山南敬助

山南さんめちゃくちゃ歌上手くね????????
いやそれはそれとしてあの、歌上手くね?

私山南さんキャラクターとして好きかも…
まず敬語キャラが好きっていうのがある。
けど好き。

いや山南さん良かったな……。
結婚したい男って感じだ

ところで山南さんを攻略するルートはあるんですか???
情報求


○原田左之助

ねえイケメン‼️いやイケメン‼️

何あれ?イケメン……。
えなんか、言葉が出てこないんだけどなんか、イケメンじゃん……
えっ、?
和装の時「ふーん…イケメンじゃん?」って思ってたのに、
洋装になって髪切った瞬間、

「え゛‼️イケメン゛‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ってなった。これガチ。

なんかめちゃくちゃ良かった
是非円盤見てくれ。


○雪村千鶴

ねえめちゃくちゃ可愛い。
私千鶴ちゃん大好きになってしまった。
千鶴ちゃんって、まず顔面が可愛いし、歌上手いし、えー!可愛い

千鶴ちゃんの可愛さにひれ伏しなと思いました。

隊士たちもいいけど千鶴ちゃんがベリーキュート🥰🫶


4.感想

薄ミュ…聞いていた以上にやばいです。
めちゃくちゃ良い……。
ありがとう薄ミュ。ありがとう……。

受験が終わったら公演行こうって思いました。
ぜひ『沖田総司篇』をお願いします。
山﨑くんの沖田が好きなので(それしか知らない)それで見たいんですけど、普通に推し俳優のキスシーンとか私が生きていける気もしないので怖いです。

まあ行くけど笑



それでは‼️ここらで終わりたいなと思います‼️
芽キャベツを抱いて眠れ‼️
アデュー‼️🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?