見出し画像

誕生日前日に

誕生日の前日なんて
普通の平日と大差ないはずなのに
なんだかそわそわしてしまっている

変わりたいのかもしれない
変えたいのかもしれない
変えられたいのかもしれない

不完全な自分を愛したい と
長年思っているが
なかなか良い道が見つからず

軽い雰囲気を纏っているが故に
あまり真剣味が周りに伝わらない
それも塞ぎ込む一因なのかも

でも本当は
深く傷ついている
いつも

でも傷ついていることすらも
認めてもらえないような
そんなかなしい感覚がずっとあって

せめてわたしは
わたしの傷ついたこころを
抱きしめてあげたいと思うのだけど

それがうまくできない生き物だ

全て悩みを吹き飛ばす
きっかけが欲しくて
ここ10年くらい
毎年誕生日を意識しているが

今年こそは
なにか変わりそうな
そんな気もする

誰になにをいわれてもへいっちゃらな心が欲しい

わたしを好きだと言ってくれるひとたちの
言葉を信じて突き進める強さが欲しい

そんなことを思う
誕生日前日です






駆動トモミをサポートしてみませんか。noteを通じてどんなお返しができるか未知数ですが…おまちしております。